よほどのお金持ちでもない限り、福袋に使える予算には限度ってものがあるだろう。だから、「コーヒー系の福袋に1万円使った」なんて聞くと、「お前どんだけコーヒー好きやねん!」と突っ込みたくなる人もいるに違いない。だがしかし……!

その1万円で損をするとは限らない。むしろ「結局のところ高い方が割に合うんじゃね!?」となることもしばしば。今回紹介するタリーズの1万円福袋はその一例だろう。一体何が入っていたかというと……

【2018年タリーズコーヒー福袋(1万円)の中身】

・コーヒー豆5種(エチオピア・コスタリカ・パプアニューギニア・コロンビア・インドネシア / エチオピアのみ150g、他は180g)
・ドリップバッグ1箱(4パック)
・ドリンクチケット20枚
・ベアフルマトリョーシカ
・サンフラワーライチハニー

この中で最もありがたいのは、何といっても20枚のドリンクチケットではないだろうか。こちらは「ショートサイズのみ」で、「使用期限が2018年の6月30日まで」と、3000円5000円のタリーズ福袋と同様の条件があるものの、20枚はデカイ!

ちなみに、他のタリーズ福袋とコーヒーチケットだけを比較した場合、3000円福袋が5枚5000円福袋が8枚なので、1万円福袋の20枚はかなりお得! もちろん、他にもグッズがあるので単純には比較できないけれど……。

どちらにせよ、このチケットにコーヒー豆5種が加わるだけで、元は余裕で取れるはず。いや〜なんとも実用性が高い……と思ったら! それだけではなかったのである。実は、福袋には遊びゴコロというオシャレなヤツまで加わっていたのだ。

それは……「ベアフルマトリョーシカ」とかいう名前のアイテム。

・マトリョーシカの中身って?

マトリョーシカ。つまり、外側の容器を開けたら何かがあり、それを開けたらまた何かがあり……というロシア発のアレである。では、この「ベアフルマトリョーシカ」の中身は何だったのか?

ヒントだけ言うと、「新年明けましておめでとうございます的な感じ」とでも言おうか。とにかく、オッッシャレである。さらに、熊のマトリョーシカにハチミツ(サンフラワーライチハニー)を合わせてくるところもまたオッッッシャレである。

——というわけで、実用性が高いだけでなく、オシャレさまでも併せ持つタリーズの1万円福袋。金額的に簡単に手が出ないかもしれないが、満足度が高い内容であることは間違いない。

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼圧巻のドリンクチケット20枚

▼その使用条件。内容はタリーズの3000円福袋と同じなので、そちらの記事をご参考に!

▼なお、3種類あるタリーズ福袋の中で1万円のものだけ紙袋。てっきり、オシャレさより実用性をとことん追求した福袋かと思ったら……!

▼タリーズ福袋のオシャレ番長、ベアフルマトリョーシカさんがいた!

▼容器を開けるとまた熊が。さらに開けていくと……!! 以下はネタバレ注意だ



















「タリーズの1万福袋を買ったけどマトリョーシカはまだ開けてない! 楽しみにしてるの!!」という人は注意! 




































▼犬!! 今年の干支(戌)にまつわるものが入っていたのでした〜

▼熊のマトリョーシカにハチミツを合わせるなんて……! オシャレかっ!!