2018年も元旦から、怒涛のラッシュでお届けしているロケットニュース24の福袋特集。今年で4年目の企画となるが、中には「内容が全く変わっていない福袋」もチラホラ存在する。例えば「築地銀だこ」がそうで、そして今回ご紹介する「サンマルクカフェ」も中身は昨年と同様だ。

だがしかし、相変わらずお得感は満載! というか、これ以上お得にしようがない!! それほどサンマルクの福袋は出来上がっている。特にサンマルクに通う常連さんならば、買わないと損をする……そう断言していいほどお得な内容だ。

サンマルクの福袋(1080円)の中身

・コーヒーチケット5枚
・チョコクロ5個

──以上である。内容としては非常にシンプルで面白味に欠けることは否めない。だって、去年も一昨年もこれだもの。……んが、安定感は抜群で買って損することはないだろう。

・抜群の安定感

まずコーヒーチケットだが、コーヒー・紅茶・カフェラテ・オレンジジュース……などなど、定番8種類と交換可能で、Mサイズにも対応しているのはありがたい。しかも全店で使えるから有効期限(3カ月)さえ気を付ければ、これだけでも余裕で元は取れる計算だ。

そこに1個170円(税抜)のチョコクロが5個も付いてくるのだから、単純に考えてチョコクロはタダみたいなもんである。コーヒーチケットで注文する商品によっては、総額で2250円もお得なので、サンマルクを日常的に利用する人ならば買わない手はないだろう。

先述のように、毎年同じで面白味には欠けるし新鮮味もない。だが、お得さは圧倒的! きっと来年もサンマルクは同様の内容で勝負してくるハズだ。それくらい満足度は高い。

参考リンク:サンマルクカフェ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼新鮮味はないが、間違いなくお得だ。