数ある福袋の中でも屈指の人気を誇る、カルディコーヒーファームの食品福袋。その内容は以前の記事をご参照いただくとして、今回は食品福袋に次ぐ人気福袋『もへじ福袋』の中身をご紹介したい。

もへじ福袋とは、カルディが手掛ける “和” のブランド、もへじシリーズが詰め込まれた福袋のこと。気になる中身は以下でご覧いただこう。

カルディコーヒーファーム「もへじ福袋」の中身

・ほたて味の揚げせん
・豆乳鍋
・十六穀米ドレッシング
・おろし生わさび
・黒糖きなこねじり
・讃岐うどん
・べっこう飴
・戌年煎茶パック

──以上、8点である。価格は概算で2300円ほどと約300円お得な計算だ。さらに、食品バッグより可愛いと評判のもへじバッグも付いているので、買って損することはないだろう。

ただし、昨年のもへじ福袋と比べて、やや好みの分かれるラインナップであることは否めない。そもそも、もへじが “和” をテーマにしていることは先述したとおりだが、とりあえず冷蔵庫に入れておいて困らないものが、ドレッシングと生わさびだけ……とは少々寂しい気もする。

安定のクオリティには定評のあるもへじシリーズだが、初もへじがこの福袋だと若干ハードルは高いだろう。逆に熱烈なもへじ大好きっ子たちならば、満足いくラインナップに違いない。

例年と比べてやや好みが分かれる内容だが、実は食品福袋よりも取扱い数は少ないから、もへじシリーズが好きな人は、早めに購入することをオススメするぞ。

参考リンク:カルディコーヒーファーム
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼今年は犬のお茶。

▼カルディは、1月2日、3日営業開始の店舗が多いからまだ間に合うぞ!