その名を聞いただけでワクワクしてしまう『ヴィレッジヴァンガード』。迷宮みたいな店内を歩き回り、あの黄色いポップを読むのが楽しいんだなあ〜! と言っても、ヴィレヴァンの福袋を買うのはちょっと勇気がいりそう。だって自分たちで「クソ」って言っちゃうくらい、しょうもない物ばかりが入っていそうなんだもの……。

でも今回購入したヴィレヴァンの『ねこ福袋2』はそうではなかった! 可愛くて、ちゃんと使いたくなるネコ小物が詰まっていたんニャから……って、あれ!? 1匹だけ違う動物が入っていたよ! あなた、誰?

・ヴィレッジヴァンガード『ねこ福袋2』(5400円)の中身

スマホ対応手袋
リラックスパンツ
クラッチバッグ
靴下
ブランケット
マグカップ

……以上6点! ヴィレヴァンの公式通販サイトによると、計1万円相当のアイテムが入っているとのこと。福袋の名前に「2」という数字が付いているのは、ネコがメインテーマの福袋の第2弾だからだそうだ。

・いつでもネコと一緒!

ふーむふむ。どれもこれも可愛らしいネコのイラストがあしらわれた、オシャレなファッション小物。「いつでもネコと一緒!」といった風情だ。

クラッチバッグにはサバ柄ニャンコの顔がドーン!

ブランケット&リラックスパンツには、たくさんのネコがドドーン! 手袋&靴下にはネコの顔がドドドーン!! マグカップにもネコが……って、あれ!? あなたネコじゃないよね!?

・マグカップはなぜかブタ

そう、シャレてる透明マグカップには、ブタのイラストが描かれているのだ。公式サイトでは「にゃんこなマグカップ Tatsumi Natsuko」と記載されているが……うーん、これはどう見てもブタだよなあ。ブタだって可愛いけれど、ネコを期待した人はガッカリしちゃうかも?

とは言え、過去のヴィレヴァン福袋と比べると、とても優秀な内容だったように感じられた。公式サイト上で、入っているグッズの詳細を確認できるのも嬉しい。ネコモチーフの小物が好きな人は要チェックだぞ!

参考サイト:ヴィレッジヴァンガード ねこ福袋2
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼ブランケット!

▼可愛い靴下!!

▼リラックスパンツ。サイズは「L」と書かれていたが、細身の人でも使えそうな大きさだった

▼スマホ対応が嬉しいニャンコ手袋

▼この福袋の目玉とも言えそうなクラッチバッグ!

▼そしてブタのマグカップ

▼この「紛れ込んでしまった感じ」がとてもヴィレヴァン福袋っぽい……