スパ! みんな、ちゃんとメシ食ってるか? メシは元気の源だぞ。特に肉はパワーが出るよな。日本のみんなも、ともだち何人か集まったら「よ〜し、肉を食いに行こうぜ!」なんて展開になったりするのかな? そして向かうのは焼肉屋さんかな?

それはマサイ族も同じだ。特に活力みなぎる血気盛んな野郎どもが集まって、「ハラ減ったな」や「なんか食いたいな」となったら、「よ〜し、肉を食いに行こうぜ!」って展開になったりするんだ。そして食べるのは、焼肉ならぬヤギ肉の焚き火焼きだ。

このケニアの僻地のアンボセリに、お肉屋さんなんてないからな。もちろん焼肉屋さんもあるわけない。食材も調理器具も、すべて現地調達だ。まずはヤギをつかまえてきて、血抜きしたり、その場でシメる。そんで捌いて、自家製グリルで焚き火焼きよ。

今回、シメるところから画像を掲載してみるけど、決して「残酷!」だなんて思わないで欲しい。みんなが食ってる肉だって、同じようにシメてるんだぜ? たんに見えていないだけさ。ちなみにヤギはリブの部分が最高にウマい! ではオレセリ〜♪

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼まずはシメるところから。画像を押すとモザなし画像が出てくるぞ

▼グリルとなる焚き火を作るぞ

▼焚き火がかり、がんばれ〜

▼火をおこし始めたぞ

▼みんな協力的だ

▼さ〜て、ヤギ肉投入ですよ〜

▼おいしそ〜〜〜〜!

▼リブの部分が一番ウマイ

▼じっくり焼こうな

▼みんなも集まってきた!

▼あれ、だれかきたぞ……


▼焼肉奉行ならぬ焚き火焼き奉行も口を出してきた!


▼ニオイにつられてワンちゃんもやってきた!


▼もりあがっております!

▼あっという間になくなりました

▼またやろうな

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信