本日2017年12月21日……ドキドキしながらメールをチェックしていた人も多いだろう。なぜなら、今日は『スターバックス福袋』の当落発表日だからだ……! 

当選した人、おめでとう! 落選した人は残念……だけど、まだ絶望することはない! 当選しなかった人にも、購入のチャンスが残っているのだ。その詳細は以下のとおり。

・落選した人が購入する方法

落選者や、未エントリー者が購入できる方法。言っておくが、転売じゃないぞ。れっきとした正規ルートだ。その答えはスタバ公式サイトのなかにあった。福袋のQ&Aに、こっそりこう書かれているのである。

『各店舗の福袋販売初日は、当選者様のみの引換日です。もし初日に未引き換え分があった場合は、2日目以降先着販売を行うことがございます。その際は、各店舗の初日営業終了後に店頭ポスターでお知らせする予定です。(スターバックス公式サイトより引用)』

つまり! 当選者が買いに来なかった場合、翌日以降に販売の可能性があるということ! チャンスあった、まだあったーーーーーー!!

そして! 販売の有無は初日閉店後にポスターでお知らせされるということ! なんと親切なことでしょう……寒いなか、あるかないかわからない福袋を求めてさまようのはあまりにも酷だ。だが、あるとわかっていたら心もグッと楽になるというもの。

・初売り日と営業時間をチェックしておこう

ということで、みんな各自、近場の店舗情報をチェックしておこう。まず確認すべきは、「福袋の実施店舗か」「初売り日」、「初日の営業時間」である。いくら欲しくたって、転売ヤーから買うなんて悔しすぎる。戦いは、まだ続いているぞ!!

参照元:スターバックス公式サイト
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.