汗っかきは汗っかきでも、最強レベルの「絶望的な汗っかき」な人たちは、辛いものを食べる時に辛い思いをしている。つい先日ご紹介した「汗っかきが吉野家の『鬼辛豚チゲ鍋膳』を食べたらガチでヤバイことになった」みたいなことになるのだ。

だが、ある意味では利点もある。辛さのレベルを自らの汗で判断することができるからだ。流した汗はウソつかない。ということで今回は、絶望的な汗っかきである私(羽鳥)が「辛さ18倍のカップヌードル」を食し、その辛さの実力を計測してみた。

・全部入れたら辛さ18倍!!

お題目は、日清カップヌードル『チリチリ♪ トリトマトヌードル』35周年を祝って作られた「激辛チリチリペースト付」の特別限定商品だ。辛そうな文字で、「全部入れたら辛さ18倍!!」と書いてある。もちろん全部、一滴残らず入れてみた。

まず、ひとくち「ズババッ!」と威勢よく食べてみたところ……ほ〜っ。そんなに辛くない。ていうか美味い。タバスコ的な辛さ、嫌いじゃない。むしろ好き!

同じく、辛いものには目がないグルメな男「K.ナガハシ」もまた、「うまい!」と絶賛。ペーストを入れることにより、「よりスパイシーになって、おいしい」と、深いんだか浅いんだかよくわからないけどコクのあるコメントを残してくれた。

しかし……

食べていくうちに、「お、けっこう辛いかも……」と思うようになり……

それと同時に汗もまた……

キタキタキタ! けっこうキテる!!

ナガハシもまた、けっこうな汗っかきだというが、そんな彼でさえ私の汗を見るに「レベルが違う……。さすが、期待を裏切らない!」と恍惚の表情。

動画を撮影していたP.K.サンジュン氏も「すげえ! 羽鳥ナイアガラきたーッ!! 試合後かよ!」と実に楽しそうだった。詳しくはノーカット動画で確認してほしい。

スープまで飲み干した後、テーブルの上には汗の水たまりができていた。通常の人であればビックリするかもしれないが、私レベルの汗っかきだと、こんなのは序の口。

汗から測定する辛さレベルの結論として、吉野家の『鬼辛豚チゲ鍋膳』を10とするなら、今回のカップヌードルは7くらい。「辛さ18倍」で7ならば、2袋入れた36倍なら14になるのか気になるところだが、辛いものを食べすぎて救急車で運ばれないように注意しつつ、今後も調査を続けたいと思っている。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼トリックなしの「汗」をごらんください