「うわぁっ!」「ヒエッー!!」など叫び声にもいろいろあるが、女性はなぜ「キャッー!」と叫ぶ人が多いのだろう。これと言って正解はない……ようだが、文化によるものだろうか。

それはさておき、2017年もあとわずか。いろんな総集編が公開される時期だが、思わず叫び声をあげてしまいそうになる危機一髪映像が特集されていた。タイトルは「Close Calls: Best of the Year 2017 | FailArmy」。心の準備をして閲覧しよう。

・怒涛の35連発

あんなことやこんなこと、いろんなことがあった2017年。思い返せば、ヒヤリとした経験は誰でも一度や二度はあるだろう。ただ、本動画の危機一髪は次元が違うものばかり。生死を分けるようなものも多く、見ている方がヒヤヒヤしてしまう。

それが怒涛の35連発で収録されているから、正直言って息つく暇もない。交通事故スレスレの映像があったかと思えば、ゾウさんによる急襲……さらには、スカイダイビングのパラシュートが他人と絡み合いそうになるなど、絶対に遭遇したくないようなものが続く。

・どれも奇跡的に助かる

中でもヤバいのが、超高層ビルのてっぺんでバク宙をする映像だ。あとわずかでもバランスを崩せば命がなかったシーンだけにキャッー! それでいて、笑顔でいるから狂気としか言いようがない。

マジで死ぬんじゃないかと思うものもあるが、危機一髪なのでどんな映像であっても奇跡的に全部助かっている。閲覧注意ではないので、安心して世界の「危機一髪」を見守って欲しい。

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆:原田たかし