非常事態が起きた時のため、警官は常日頃から体を鍛えることを求められる。まさに体が資本。時には仲間と一緒にエクササイズして、モチベーションをアップさせることもあるだろう。

そして、どうやら愛らしいワンコも相棒となりえるようだ。現在、「警官と警察犬が仲良く一緒に腕立て伏せをする動画がカワイすぎる!」とネットで人気になっているので紹介することにしたい。

・警官とのエクササイズを欠かさない警察犬

米ニュースサイト『TIME』によると、話題の動画に登場する警察犬は、米アラバマ州ガルフショア警察署で活躍するジャーマン・シェパードでK9(警察犬の呼称)のニトロだ。

2017年2月に署のチームに加わったニトロは、現在2歳で真っ黒な毛皮がなんともクール。もうすぐ1年の節目を迎えようとしているが、毎日欠かさないというのが相棒警官とのエクササイズなのだとか。

・警官と腕立て伏せに励むワンコが激カワ~!

再生回数が120万回を超える人気動画では、そんなエクササイズを確認できる。映画『ロッキー3』の主題歌でお馴じみの『アイ・オブ・ザ・タイガー』が流れ、両脇に警官2人を従えたニトロは腕立て伏せを開始! 全員の息はピッタリで、仲良くエクササイズに励む姿がメチャクチャ可愛い!!

・ワンコと一緒だと腕立ても辛くない!?

また、腕立てをする度にニトロだけが前に進んでいるのが、輪をかけてキュート。しんどい腕立て伏せも愛らしいニトロと一緒なら辛くないのか、画面左側に映っている警官は笑みを隠せないといった感じである。

ちょっと近寄りがたい警官も、こういった動画を見せられるとグ~ンと親近感が湧いてしまう。それにしても、さすが警察犬になれるほど賢いだけはある。警官の動きに合わせて腕立てができるニトロは、きっと現場でも大活躍しているのではないだろうか。

参照元:Facebook @Gulf Shores Police DepartmentTIME(英語)
執筆:Nekolas

▼警官と警察犬が仲良く一緒に腕立て伏せをする動画