本日2017年12月13日、週刊少年サンデー掲載の『名探偵コナン』にて、ついに黒ずくめの組織の “あの人” の正体が明らかになった。記者もさっそく読んでみたのだが「まさかアノ人が!?」と、衝撃を受ける人物が正体だった。

作者・青山剛昌先生の病気療養と充電のため、次号より長期休載することも知らされているコナン。しばらく本誌で拝むことは難しそうだが、本日はコナンスペシャルDAY。23時59分までの限定でサンデー公式アプリ「サンデーうぇぶり」にて、コナンの全話が無料で読めちゃうぞ。全巻読破の上、あなたもあの人を推理してみよう! 

・あの人は誰!?

ここであの人の正体がわかる巻をお知らせするのは野暮というもの。自分の目で読んで、確認してほしい。青山先生が否定するまで、あの人の正体はアガサ博士だと思っていた。だって、見たことがないはずの黒ずくめの男たちの顔を思い浮かべたり(1巻)、いざという時に作ったメカが電池切れになったり(24巻)してたじゃないか! 

布石がたくさんあったのに、まさか違うなんて……。今ひとつだけ言えるのは、ますます今後の展開が楽しみになってしまったということだ。

・シークレットムービーも公開中

そして、アプリでは青山先生があの人の正体に迫るシーンに、ペン入れをする様子も公開されている。コナン史上、最大の歴史的瞬間である。読者にあの人の正体を気付かれてしまい戸惑ったなど、貴重なここだけの話も聞くことができるぞ。ぜひ、漫画と今号のサンデー読了後に見てほしい。

冒頭でもお伝えしたが、今なら無料で読むことができる。目を凝らせば、きっとどこかにあの人につながるヒントが落ちているはずだ。記者は気付かなかったけどな……。真実はいつもひとつ! 

参照元:サンデーうぇぶり、Twitter @SundayWebry
執筆:K.Masami