じじょうじじじ、じょおぉじょぎ、じーじぎぎぎぎ、じょうじ! 別に画面がバグッてるわけじゃないぞ。というか、まさかキミは忘れてしまったのか? テラフォーマーたちの恐怖を、絶望感を! あのゴキブリどもめ、『地球』をなめんなよ。

週刊ヤングジャンプで連載されていた人気マンガ『テラフォーマーズ』が休載となってから半年以上たつ。このまま新年を迎えるのだろうか……と思っていた矢先、ついに2018年4月のヤングジャンプから『テラフォーマーズ』連載再開予定であることが発表されたのだ! キ、キターーーーー!!

・ついに連載再開へ

原作者・貴家悠(さすが ゆう)さんの病気療養のため、2017年15号から休載していた『テラフォーマーズ』。その後、なかなか再開の告知がなかったため心配していたのだが、本日2017年12月12日、ヤングジャンプの公式ツイッターアカウントが連載再開を予定していることを発表したのだ。

あはははは! ツッ、ツイッターとかいう文明の利器ってスゲーーーーッ!! さて、そのツイート内容は以下の通り。

「2017年15号より休載している『テラフォーマーズ』は、療養中だった原作・貴家悠先生の体調回復を受けて、2018年4月より週刊ヤングジャンプで連載再開予定です。読者の皆様には多大なる心配をおかけてしており申し訳ありません。どうか今後とも、応援よろしくお願いいたします!!(原文ママ)」

うおおおおお、ついに連載再開だァァァァアアア! そして貴家悠先生、本当によかった……。連載再開の予定日まではまだ時間があるものの、これで『キングダム』や『東京喰種』と並ぶヤンジャンの看板作品が帰ってくるのだ。読む作品が減ってしまって寂しかったぜーーーッ!

・再開までに復習しよう

とはいえ、どこで休載となったかというと……『ハンターハンター』もそうだが、思い出すのがなかなか難しい。テラフォーマーたちが日本に侵略してきたのは覚えているけど……。こうなったらコミックスを全巻読んで、連載再開に備えるしかねぇ! 以上、おれたちのアドルフ並みに熱い復活劇をお伝えしました。

参照元:Twitter @young_jump
執筆:あひるねこ

▼こちらが連載再開のツイート