日本でも、子供たちを中心にファンが多いCGアニメ『きかんしゃトーマス』。作品だけでなく関連グッズも人気を集めているが、そんなトーマスがアクション映画並みに難コースを制覇していく動画が話題となっている。

そのスタントぶりは、一言でいうとめちゃくちゃワイルド。あまりのカッコよさにマジでシビれてしまうレベルなのだ! 超~必見のヤバさなので、ぜひチェックしてほしいと思う。

・きかんしゃトーマスが華麗なスタントを披露!

きかんしゃトーマスがアクション映画並みに難コースを制覇していく動画「Thomas Train Stunts」を制作したのは、レゴのアニメーションなどを制作する「5 Mad Movie Makers:5マッド・ムービー・メイカーズ」。タイトルにもあるように、トーマスが華麗なスタントをしまくるという内容だ。

動画のトーマスは、まるで難しい技を決めるスノーボーダーのよう。真ん中で分断された橋を飛び越えたかと思えば、ハーフパイプのような坂も難なくクリア。さらには、なんと回転しながら着地するスタントまで披露してしまう。

・スタントがアクション映画並み!!

その後も難所を次々と走破していくトーマスは、壁のようにブロックを高く積み上げた障害物だろうが、デデ~ンと立ち塞がる壁だろうが物ともせず。アクション映画のカーチェイスシーンのように見事に突破するぞ!!

そのバッドアス(ワルな奴)なスタントぶりにシビれていると、もう1台別の機関車が登場。「危うくニアミスか」というギリギリのところで、交差する機関車の動きが超ドラマチックなシーンもある。

・カッチョいいスタントにシビれまくり!

そして特に注目してほしいのは、14台も並べたミニカーの上を飛び越えてレールに着地するスタントだ。見ていた筆者は、思わず「おおお~、そこにシビれる! あこがれるゥ!!」と声を上げそうになってしまった。

きかんしゃトーマスが人間だったら、マジ惚れてしまいそうなほどのカッチョ良さ! もし、動画のようなアクション満載の大人向け『きかんしゃトーマス』が登場したら、意外と大きな人気を集めそうだ。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼トーマスがアクション映画並みに難コースを制覇していく動画