ブームが過ぎ去ってからしばらく経つが、まだまだお熱なプレイヤーが多いポケモンGO。先日、鳥取砂丘で行われたイベントが大盛況だったことも記憶に新しく、その人気はいまだ健在といったところだ。

これまで数々のアップデートがあったが、ここにきてトレーナー大歓喜の新情報が入ってきた。なんと『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」で見つかるポケモンたちが登場。さらに天気と連動する驚きの新機能も搭載されるというのだ。

・新ポケモンが追加

ハロウィンイベントあたりから図鑑の数が増えたこともあって、いつから本格的に新ポケモンが登場するのか待ちに待っていた人も多いだろう。公式HPによると、まずは今週末からキモリ、アチャモ、ミズゴロウなど50種類のポケモンが追加予定。さらに、これから数週間かけて新しいポケモンたちが増えていくという。

・天気と連動

しかも、今回のアップデートで天気と連動する機能も実装。天気によって見つけられるポケモンが変化し、繰り出す「わざ」にも影響するらしい。外出するのが寒そうだが、雪でどんなポケモンが出るのか気になるところだ。なお、ネットでは以下のようなコメントが見られた。

・ネットの反応

「ポケGO3世代は流石に面白そう」
「ポケGOの新機能神すぎる」
「ホウエン地方のポケモンでるならポケモンGOやろかな」
「ポケGOどんどん神ゲーになってくな」
「ポケGOついに第三世代解禁かぁ ワンチャン復帰しようかな」
「ポケGOにルビサファ追加かー またやりたくなってきちゃうなー」

などなど、ポケモンファンにとって今回のアップデートはかなり好意的。中には、一度離れたトレーナーが復帰を考えている声も多かった。さらに面白さが増すと思われるポケモンGO。本番はこれからかもしれない。

参照元:YouTube、Twitter @PokemonGOAppJP
執筆:原田たかし
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼キターッ!

▼これから数週間かけて新しいポケモンたちが増えていく予定らしいぞ!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]