海外では、クリスマスに家族で豪華なディナーを食べてプレゼント交換するだけでなく、教会に行って祈りを捧げて願い事をする習慣がある。

そして、ある少女がクリスマスの願い事として、「カーペット柄を写したパパのインスタを広めて!」とSNSで呼びかけたところ……サンタさんもビックリするような結果になったというのだ!

・カーペット柄を写したパパのインスタを広めて!

クリスマスの願い事として、「カーペット柄を写したパパのインスタを広めて!」と呼びかけたのは、Twitterユーザーのジル・ヤングさんという少女。

なんでも、ビジネスで世界中を飛び回っている様子の父親ビルさんは、宿泊先のホテルのカーペットの柄を撮影してInstagramに投稿するのが趣味のようなのだ。しかし、フォロワーがたった125人だったため、ジルさんはパパのフォロワーを増やしてアカウントを盛り上げたいと思ったのである。

・パパのフォロワーは125人だけだったが……

なんとも父親思いの娘さんではないか! ちなみに、筆者のInstagramのフォロワーは61人なので、125人という数は特に少ないとは思わないのだが、ジルさん的には納得がいかなかったらしい。

日本の名古屋やオランダのロッテルダムをはじめとする、世界各地のホテルで撮影したカーペット柄を集めたアカウントは、「こんなデザインのカーペットもあるんだ~」と意外に楽しめる内容となっている。

・フォロアーが60万人超えに!

そして、ジルさんのTwitterでの呼びかけが功を奏したのか、瞬く間にビルさんのアカウント情報が拡散され、なんとフォローは2017年12月5日の時点で61万9000人超えに! つまり、現時点で約5000倍であり、これからもっと増える可能性は十分にある。

年頃の少女だったら、クリスマスの願い事とくれば「〇〇君と両想いになれますように!」だとか、「新しいiPhoneがほしい」といった内容になりそうなものである。だが、そんな予想に反した “娘が父親を思う気持ち” に胸を打たれたネットユーザーが、協力したくなったようだ。

そして、アッという間にInstagramの人気アカウントになり、ビルさんも大喜び! なんともクリスマスの時期にピッタリな、ホッコリした気持ちになれるエピソードではないだろうか。

参照元:Twitter @jillisyoung、Instagram @myhotelcarpet
執筆:Nekolas

▼娘がSNSで「カーペット柄を写したパパのインスタを広めて!」と呼びかけ

▼京都のウェスティンホテルは、日本っぽい紅葉柄だぞ!