なかなかうまいこと行かないのが人生だ。たとえば毛。もう少しオデコの生え際に髪の毛が生えて欲しいのだが、スクスクと元気に生えてくるのは鼻毛なのだ。抜いても抜いても伸びてくる。それも、栄養の行き渡った剛毛が伸びてくるのだ。

そんな私の鼻毛が、まるでゲゲゲの鬼太郎の妖気アンテナのごとく「ピーン!」と反応したのは100円ショップ『セリア』の店内だった。いままで見たこともない鼻毛カッターが、たったの100円で売られていたのだ。もちろん即ゲット&即検証である。

・まわすだけ!

商品名は『大人のエチケット! 鼻毛カッター』で、パッケージには「簡単鼻毛処理!」「肌を傷めにくい安心設計」ときて、そして力強く「まわすだけ!」と書いてある。

形状は、「ガード付きの安全カミソリ」といった感じで、「眉剃り」や「産毛剃り」よりも安心して使える設計になっている。なるほど、これなら怖くない。

使い方も超カンタン。ズボっと鼻に突っ込んで、クルクル回すだけだ。

意を決して、入れてみた。ズボッ!

痛くない。ぜんぜん痛くない! この状態で、クルクルと回してみると〜……

!!!!

聞こえる。確実に聞こえる、「ジョリ、ジョリ」という効果音が! イケてる。これはイケてる……!! しかもなんだか、きもちいい……!

そして、その後も快調に「クルッジョリ、クルッジョリ」といったリズムでクルクルまわし、鼻から抜いた鼻毛カッターを見てみると……

!!!!

イケてる!! めっちゃイケてる〜\(^O^)/

これまで何台もの手動鼻毛カッター、あるいは電動の鼻毛カッターを使ってきたが、「確実に鼻毛がカットできてる感」を一番強く感じるのは、間違いなくコレである。これでもう、ビシっとキメた時に限って鼻毛がピロンと出てくる悲劇ともオサラバだ。しかも3本も入ってるので文句なし!! お風呂セットのスタメン入りは決定であろう。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.