ナンパ男が女性に声をかけているのは、東京の大都市の駅前でよく見かける光景だ。しかし、私(中澤)は女性側が無視しているところしか遭遇したことがない。銀座コリドー街などの有名なナンパスポットならまだしも、新宿とか池袋のナンパって引っかかる人いるんだろうか

そんなナンパに、うっかりついていってしまった女性の体験談がネットで話題となっている。「めっちゃいい人」「こんなナンパならされたい」「私もこういうナンパがしたい」という声が続出しているナンパ男の行動とは!?

・ドタキャンされたところに現れるナンパ男

このマンガをTwitterに投稿したのは「たまごひめ(@Egg_050)」さん。友人との待ち合わせで3時間待たされたあげくドタキャンされブチギレていた彼女は、「ラーメン食いません?」と声をかけてきた男にうっかりついていってしまう。

それがナンパだと気づいた頃には時すでに遅し。手はぎゅっと握られ、前を歩く男にとりあえずついていくしかない状況に。そして、男に手を引かれるままに行きついた先は……

マジでラーメン屋。「ここのは間違いないっすよ」と男。そのラーメンはかなりおいしかったらしく、おまけに愚痴まで聞いてくれたという。

さらに、2人分のお代をサラッと払い、改札まで「たまごひめ」さんを見送って帰っていく男。良い人すぎィィィイイイ! その下心皆無なナンパにネットでは以下のような声があがっている。

・ネットの声

「め…めっちゃいい人…!!こんなナンパならされたいです」
「あまりにも辛そうな表情してたのを偶然見つけた命の番人的な方なのでは…!」
「いいナンパの人でよかった…!笑」
「いい兄さんの日ですしね!」
「めっちゃいい話…」
「すげえ!まだ世の中捨てたもんじゃないな!」
「(未来からやってきたあなたの息子です)」
「3時間待たせてドタキャンする友達に悪い意味でビックリし、こんなに性格のいいナンパがいることに良い意味でビックリしました」
「昨日の私だ」
「昔、かなりご年配の男性にBARでにたような事がありました。声をかけられお薦めの店に連れていかれタクシーで送ってくれました。私は中年男性なのですがおっさんにときめきました」
「優しい世界」
「私もこういうナンパがしたい」

──ナンパ男大絶賛! 似たような体験を報告している人もいるため、ナンパの中には、こういう目的で声をかける人もいるのかもしれない。そういうことも、あるんだなぁ……。

参照元:Twitter @Egg_050
マンガ:たまごひめ, used with permission.
執筆:中澤星児

▼優しい世界