度肝を抜くような仕掛けを使ったミュージックビデオで知られる米ロックバンド「OK Go(オーケー・ゴー)」。毎回のように注目を浴びている彼らだが、またしても圧巻の新作動画を公開した。

今作の見どころは……567台ものプリンターを使ったペーパーマッピング! しかも、振付を担当したのは、PerfumeやBABYMETALらの振付で知られる日本人の演出振付家「MIKIKO」だというから見逃せない。

・世界初のペーパーマッピングMV

新作動画のタイトルは『Obsession』である。同作は、OK Goが2014年にリリースした通算4作目となる最新アルバム『Hungry Ghosts』に収録されている曲のミュージックビデオだ。

冒頭でもお伝えした通り、最大の見どころは567台ものプリンターを使ったペーパーマッピング。OK Goの特設ページによると、ペーパーマッピングを取り入れたMVは世界初。なお、完成まで2年もの歳月を要したのだそう。

動画を再生すると、見たこともないような ”プリンターの壁” が現れる。その後、リズムやメンバーの動きに合わせて様々な色の紙が出てくる様子は圧巻! MIKIKOさん独特の振り付けも不思議な世界観を演出しているぞ。

さすが、以前にミュージックビデオでグラミー賞を獲得しているOK Go。新作『Obsession』のMVもこれまでの作品に勝るとも劣らない仕上がりだ。まだ見たことのない方は、ぜひ世界初の映像美をご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTubeDouble A x OK Go(英語)
執筆:K.ナガハシ

▼新作「Obsession」がこちら