女性なら素顔に自信がないとか、メイクを落とした顔が違いすぎるとの理由で、あまりスッピンを披露したくない……という人は多いかと思う。毎日メイクをするのは面倒だが、よほどの自信がない限り「NO化粧、NOライフ」。大多数の女性がそうだろう。

さて、そんな化粧で不慮の事故が発生していたので報告しておきたい。あるおじいちゃんが孫娘の女性人形のメイクを落としたところ……完全にホラーとしか言いようがないほど恐ろしい結果になったというのである。

・人形のメイクを落としたら……

米ニュースサイト『Mashable』よると、人形のメイクを落としてアクシデントに見舞われたのは、Twitterユーザー「TashP351」さんの父親だ。なんでも、彼は孫娘の人形の汚れをきれいにしようと思い、塗料用シンナーで拭いたらしい。……すると!

なんと人形のメイクだけでなく、眉や目まで消える事態に!! 良かれと思ってやったことが完全に裏目。おそらく、おじいちゃんとしても孫娘に嫌われることを避けようと必死になったことだろう。しかし、その焦りがさらなる悪夢を生み出すことになってしまった。というのも……

・ビフォー&アフターがトンでもなく恐すぎる!

おじいちゃんは何とかしようと応急処置。雑誌の写真から目を切り抜いて人形に貼り付けたところ、超~ホラーなビジュアルに! アンバランスさが際立つ恐ろしさとなってしまったのだ。

・子供に美の観念について教える良い例に!?

ただ、バービーに代表されるように、超細身の体型でアンバランスなほど長~い手脚、ブロンドヘア&ブルーアイズの人形は、女児に間違った美の固定観念を植え付けるのではないかと問題になっている。

それだけに、「人形もスッピンだったら美人な訳じゃないんだよ。だから、ありのままの自分に自信を持って!」といった教訓を教えるには、良い例になるかもしれない。……とはいえ、スッピンになった人形を見た孫娘が、一体どんな反応を示したのか気になって仕方がない筆者であった。

参照元:Twitter @TashP351Mashable(英語)
執筆:Nekolas

▼メイクを落とした人形のビフォー&アフターが恐すぎる!