連載が終了してから20年以上が経った今でも「日本漫画史上最高傑作」との呼び声が高いドラゴンボール。現在はアニメ版「ドラゴンボール超」が放送されるなど、幅広い世代から愛される名作中の名作である。

ドラゴンボールに登場する多種多様なキャラクターはいずれも人気だが、仙豆(せんず)を管理する「カリン様」も忘れてはならない重要キャラだろう。そんなカリン様が、なんと実写版で激写されたというではないか。今日あなたは本物のカリン様を目撃する……!

・Twitterユーザー、やしゅうさんの投稿

実写版のカリン様を激写したのは、Twitterユーザー「やしゅう(@FakeYashu)」さんである。やしゅうさんが投稿したツイートは瞬く間に拡散し、24時間足らずで7000リツイート以上を記録するなど大きな話題を集めているのだ。

カリン様は基本的に白猫である。というか、白猫のようなビジュアルをしている。なので「どうせ白猫を撮影しただけでしょ~?」と思っているあなた……痛い目に合うぞ! やしゅうさんが投稿した猫の “トヨちゃん” はマジのマジでカリン様でしかない。

画像に写し出されたトヨちゃんは、カリンの塔を思わせるポジショニングから にこやかな表情まで、ずばりカリン様。きっと鳥山明先生ですらこの画像を見たら「カリン様じゃん!」と驚くハズだ。それくらいカリン様である。

・カリン様でしかない

実はやしゅうさんのおうちには、2017年7月に亡くなった “トロちゃん” という猫がいたという。トロちゃんは、もののけ姫の「モロ」に似ているとネット上で話題になった有名な猫で、そのトロちゃんの真似をしてトヨちゃんも高い所へ登る練習をしたらしい。

子猫のときから練習に明け暮れ、そしてついに辿り着いたカリン様……! もののけ姫とドラゴンボールという作品の違いはあるものの、神様(仙人)レベルの境地に辿りついた点は同じ軌跡をたどっているのかもしれない。

とにもかくにも、カリン様を知る人ならば「うむ、カリン様だ」納得するであろう やしゅうさんの投稿。興味がある人はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:Twitter @FakeYashu
Photo:やしゅう, used with permission.
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが話題の投稿だ。

▼モロに似ていると話題になったトロちゃん。

▼トロちゃんの真似をするトヨちゃん(後のカリン様)

▼他にもフィアちゃんも練習中だそうだ。