2017年6月に芸能活動の休止を発表した、安田大サーカスのHIROさん。高血圧による「左脳室内出血」と診断され、健康回復のために現在和歌山県で療養の日々送っているそうだ。あれから約半年を経て、彼はどうなったのだろうか?

公式ブログを見ると、身体に配慮した生活を送っており、ダイエットの効果もあって順調に減量が進んでいるようだ。そして、人生でもっとも重かった体重から、なんと100キロも軽量に! 実際にブログに公開されている写真を見ると、細い! すごいがんばっている様子が伝わってくる!

・余命0年だった

HIROさんは、ブログの更新をモチベーションにして、辛いダイエットをがんばっているという。日々、ウォーキングを行い、身体にやさしい食事を摂っているようである。振り返ると、2011年に出演した健康バラエティの番組で、「余命0年」と宣告されていた。もともとへビースモーカーで甘いモノ大好きな彼は、毎日大量のシェイクを飲んでいたのだ。

そんな生活が影響したのか、今年6月に頭痛と吐き気をもよおし、病院で「左脳室内出血」との診断を下され、約1カ月間入院することになったのである。

・最重量期から100キロ減!

彼の最近のブログ投稿を見ると、現在の体重は97.4キロ。この数字は、もっとも重い体重だった197キロからちょうど100キロ減少したことになる。直近の目標としては、95キロになったらラーメンを食べ、90キロになったら焼肉を食べることなのだとか。10月末のブログでは、次のように気持ちを伝えている。

「ウォーキングも食事療法も、どれも今までキライやった でもでも頑張らないと、て思った!! 毎日サボりたいとも思ったけど でもね!でもね!団長&クロちゃんと仕事がしたいの! また3人の仕事がしたいの やっぱり3人は楽しいの」

この月、1カ月間で6キロも減量に成功していることがわかる。この調子でいけば、年内に焼肉を食べることができるかも! がんばれHIROさん、健康になって再び、団長とクロちゃんと3人でテレビに出演する日を楽しみにしてるぞ~!!

参照元:HIRO公式ブログ
執筆:佐藤英典
イラスト:マミヤ狂四郎

▼クロちゃんの方が太く見える

まだまだ私の方が顔デカイ(笑) #久しぶりの再会 #クロちゃん #パチンコ屋

A post shared by HIRO 安田大サーカス (@hiro19770420) on