スパ! 元気ですかーッ? えっ!? 元気じゃないってか? Oh……それはイカンよ。おそらく何かに悩んでいるから元気がないんだろうけど、そんな時にうってつけなのが「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集シリーズ」なんだよね。

オレたちマサイ族、クヨクヨなんてしねえぞ。自然と共にノンビリと過ごすし、チャンスとあらばガツガツいくぞ。あまり深く考え込まないほうが良いぜ。マサイ族になった気持ちでオレの写真を眺めてみろ。というわけで、新作の写真集をお届けだ。

元気がない時、まずはエイヤッと外に出よう。そんで、とりあえずは散歩してみろ。オレたちマサイ族の散歩はハンパねえぞ。歩きスマホしてたら国境越えてタンザニアに入っちゃうレベルだ。とにかく歩け。テクテクテクってな。気分が良いぞ。

外に出るってことは、太陽の光を浴びることでもあるよな。太陽は重要だぞ。なにせゴー(羽鳥)も太陽で生き返ったって言うからな。あまりにも太陽が出過ぎているのも、干ばつになるから困っちゃうけどな。まぁ今回の主役は写真ってことで、オレセリ〜!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼お疲れ様でございます

▼マサイの戦士たちでございます

▼このおねえさんは……

▼屋根を修理しているんだね

▼カップルだな。ひゅーひゅー!

▼マサイの家族は子沢山だ

▼ピンボケしちった

▼和気あいあい

▼こちらのミスターも屋根を修理中

▼映画のワンシーンみたいだろ

▼セットじゃないヨ。これが家だよ。

▼ハーイ\(^O^)/

▼ノリがいい娘だ

▼お料理中

▼ご近所同士のコミュニケーションは活発だ

▼洗濯物もよく乾く

▼こうやって干すんだ

▼ちびっこたちが外で遊んでいるぞ。何してんだろう……

▼キックボクシングの首相撲トレーニングかな

▼スタンド・バイ・ミーみたいだろ

▼でも彼らは「家畜の散歩」のお手伝いをしているんだ

▼こちらが、かの有名なキリマンジャロ山です

▼こちらはルカ山といいます

▼なーんちゃって☆

★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信