今から約15年前、週刊少年ジャンプに伝説のギャグ漫画が連載されていたことを、あなたは知っているだろうか? その漫画の名は『ボボボーボ・ボーボボ』。当時のジャンプ読者なら知らぬ者はない、ある意味衝撃的な作品である。

なんでもそのアニメ版がブルーレイBOX化するらしく、ここ数日ネット界隈では『ボボボーボ・ボーボボ』が話題になっている。それに合わせてか、公式Twitter上ではあの伝説の企画が再び実施されているぞ。そう、キャラクター人気投票である! 今回は一体どのキャラが栄えある1位に輝くのか!?

・伝説のギャグ漫画

鼻毛真拳の使い手である主人公・ボボボーボ・ボーボボの活躍を描いたギャグ漫画『ボボボーボ・ボーボボ』。天下のジャンプ作品とは思えないラフすぎる絵柄と、もはや意味を求めるのが無意味に感じるほど無茶苦茶かつ抱腹絶倒なギャグ展開は、当時のジャンプ読者にかつてない衝撃、いや笑撃を与えた。

「ただしつけもの、テメーはダメだ」などの圧倒的名ゼリフを生んだ功績は大きいが、この作品で今なお語り草になっているのがキャラクター人気投票だ。連載第3話にもかかわらず発表された投票結果は、1位から5位までをボーボボが独占するという革命的な結末となり、爆笑と共に我々の記憶に深く刻まれたのである。

・キャラクター人気投票、再び

そして2017年11月8日、同作品ブルーレイBOXの公式Twitterアカウントにおいて、再びあのキャラクター人気投票がスタートしたというのだから、これは胸が熱くならない方がおかしいだろう。それでは、さっそく私(あひるねこ)も投票してみようと思うぞ。

投票できるキャラクターは以下の4名だ。

・ボボボーボ・ボーボボ
・ボボボーボ・ボーボボ
・ボボボーボ・ボーボボ
・ボボボーボ・ボーボボ

──以上である。やっぱり全員ボーボボじゃねーか! まあ知ってたけど! でも、これを待ってたァァァァアアア!!

・全員ボーボボ

それでは、投票の途中結果を見てみよう。ボボボーボ・ボーボボがボボボーボ・ボーボボを上回り現在1位。2位のボボボーボ・ボーボボと3位のボボボーボ・ボーボボの差はわずかで、逆転の余地はある。4位のボボボーボ・ボーボボは若干出遅れている状態だ。

ただし、この記事の執筆時点で、投票時間はまだ12時間ほどある。ボボボーボ・ボーボボとボボボーボ・ボーボとボボボーボ・ボーボボを抜かしてボボボーボ・ボーボボが1位になる可能性は十分残っていると言えるだろう。

・ハジケろ

途中からボボボーボ・ボーボボ全部コピペしてるーーーー! というビュティのツッコミが聞こえてきそうだが、わかってはいてもこの人気投票、ニヤニヤしてしまうのは私だけではあるまい。さあ、すべてのハジケリストは今すぐ投票すべし!

参照元:Twitter @BO_BOBOBD_BOX
執筆:あひるねこ

▼伝説再び

▼ブルーレイBOX化するってよ!