iPhoneXの販売開始が目前に迫っている。そんななか、東京・銀座のアップルストア前には、当日販売の端末を求めて、すでに100人以上の人が並び始めているという。そして中には、転売を目的としたいわゆる「転売ヤー」もいるようだ。

彼ら転売ヤー達は、iPhoneXを1台購入することができたら、一体いくら儲けることになるのだろうか? 実際に先頭グループに並んでいる男性が、転売ヤーとおぼしき集団に聞いてみたそうだ。「いくら儲かるの?」と。すると……驚きの答えが返ってきたらしい。

・転売ヤーへ質問

「転売ヤーに話を聞いてみました。

Q, 1台買うと幾ら貰えるんですか?
A, 2万円ですね。

Q, じゃぁ2台買うと4万円ですか?
A, 2台買うと色が付いて5万円です。

Q, じゃぁ転売は辞められませんね?
A, はい。ボロいです。

舐めどんのか」(Twitter @iGNITEDより)

この投稿をしたのは、アップルストア銀座の行列の常連で、数年前は毎年1番に並んでいた田村さんである。彼は、iPhoneXの発売前日に店舗を訪ね、様子を見て帰る予定だったという。しかし、すでに多くの人が続々と列をなしているところを目撃し、このままでは発売日に購入できないと判断。急きょ並び始めることになったそうだ。

・何とかならない?

それにしても、2台購入して5万円とは……。全ての転売ヤーが同じ条件とは限らないが、そんな大金が手に入るのなら、お金を必要としている人は喜んで並びに来るだろう。何とかならないものだろうか? できることなら、アップルに転売対策をして欲しい……。

参照元:Twitter @iGNITED , used with permission.
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
★こちらもどうぞ → 「iPhoneX行列」