iPhone史上もっともスペックの高い「iPhoneX」の発売まで、あと12時間を切った! もうワクワクして仕方がない!! 早くその瞬間が訪れて欲しい。そして少しでも早く端末に触りたい!! そう考えている人も多いはずだ。わかるぞ、その気持ち! ドコモで予約をした私(佐藤)も、ウズウズしながらiPhoneXの行列に参加しているぞ。

だが! 気になることがひとつある。まだ入荷の通知が来ないんだけど……。なんでだろう……。

・予約開始20分で予約完了

私が予約をしたのは、予約開始日の2017年10月27日だ。それも16時1分の開始時刻にドコモのサイトにアクセスしたのだが、なかなかつながらない状況が続き、結局16時20分頃にようやく予約を完了することができた。

・スペースグレイの256Gバイト

予約したのは、iPhoneXのスペースグレイ・256Gバイトである。30分以内に予約を完了できたから、絶対に大丈夫! そう信じてる。だがしかし……! 発売開始12時間前になっても、入荷の通知が来ないのだ。これには、さすがに不安になってしまう。

・もう後戻りできない!

10月31日から、編集部メンバーと共に予約店舗のドコモショップ丸の内店前に並び始めている私。ここまで来て、今さら後戻りなんかできない。もしも入荷しなかったら……。いやいや、そんなはずはない。だって予約開始日に予約できたんだから!

とにかく、まだ12時間もある。その間にメールが届く可能性も十分に考えられる。発売開始のその瞬間まで待つ。可能性はゼロではない。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
★こちらもどうぞ → 「iPhoneX行列」