神奈川県座間市で9人の遺体が発見された事件に日本中が衝撃を受けている。逮捕された白石隆浩容疑者は容疑を認めているが、近年稀に見る猟奇的殺人事件はしばらく尾を引きそうだ。

事件の真相解明が急がれる中、いまインターネット上で白石容疑者が立てたと噂される2ちゃんねるのスレッドが話題になっている。現在でもスレッドは閲覧可能だが、そこには事件とひも付いてもおかしくない情報が複数書き込まれていた。

・あくまで噂レベル

先述のように、白石容疑者がこのスレッドを立てたかどうかは定かではない。あくまで「白石容疑者が立てたらしい」と噂されているレベルである。……が、時期や内容など事件とリンクする発言が多いことも事実。タイトルは「【急募】50kgの肉を今日中に処理する方法」だ。

・白石容疑者が発言したとされるコメント


「事情があって50kgのお肉が手に入ったんだがどうすればいいだろ? そこまで大食漢ではないし、早めに処理したい」

「冷凍庫は既にいっぱいなんだ」(冷凍しろとのコメントに対し)

「どこに捨てるかが問題なんだ。あんまり他人に知られたくない」(食べないなら捨てればいいとのコメントに対し)

「素人でも解体できるかな? 血抜きはもうしてあるんだけど」

「溶かすってあるけど臭いは大丈夫なのか? こっち住宅街なんだけど」

「んー分かった。解体してちょっとずつ溶かします。無理なやつは山にでも埋めようかと思います。もうこのスレ落としてOKです」


冷静に考えても「50キロの肉」とは普段ならなかなかあり得ないシチュエーションである。しかも肉を「解体」「捨てる」「溶かす」などの発言は、事件と関連している可能性を感じさせるコメントといえるだろう。

さらには白石容疑者が「ニオイを消すために使った」と供述している「猫砂」もスレッドに登場していることから「本当に白石容疑者が立てたのでは?」と憶測を呼んでいるのだ。

・ネットの声

「怖すぎる」
「これはヤバい」
「座間の犯人はなんJ民だったのか」
「本当だとしたら言葉がないな」
「偶然の一致にしてはハマりすぎてる」
「ネット時代の殺人事件はこんなのが増えて来るのか?」
「また2チャンネルたたきが起きそうですね……」

再三お伝えしている通り、今回ご紹介したスレッドを白石容疑者が立てたという確証はない。……ないが、それにしても一致する項目が多すぎると感じる人も多いのではなかろうか? 一刻も早い事件の真相解明が待たれる。

参考リンク:2ちゃんねる産経新聞
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:RocketNews24.