ハロウィンも終わって街は一気にクリスマスモード。すっかり景色は赤と白に衣替えしているが、スターバックスにもクリスマスレッドの季節がやってきたぞーッ! 2017年11月1日、クリスマスを思わせる新作ドリンクが発売されたのだ。

新作の名は『ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ』だ。これが悶絶カワイイ! 今年度いちばんのキュートさと言いたくなるくらいなのだ。

・とにかく可愛いスタバ新作

今回の新作は、とにかく可愛い! 真っ白フワフワのホイップの上に、赤いパフがたくさん散らされている。これは「ラズベリーメレンゲ」。そしてその上を雪のように彩るホワイトチョコフレーク。見ているだけで心が浮き立つぞ! 

ベースには、ホワイトチョコレート味のクリームベース。そこにキラキラしたラズベリーソースが加わり、境界線はほんのりピンク色となっている。

これはインスタ映えしちゃうなぁ!! 夏場と違ってそう早く溶けたりしないので、ゆっくり写真を撮っていても大丈夫だ。ああ、冬でよかった!

・意外とアッサリ! あまずっぱ~い!!

今回のフラペチーノの特徴は何と言っても「甘酸っぱさ」だ。ショートケーキのような見た目ではあるが、意外とアッサリした飲み口。ラズベリーメレンゲとラズベリーソースがめちゃくちゃイイ仕事してるぞ。

・プチプチ&ザクザクの食感が楽しい

そして食感にもこだわりを感じる。ザックザクのメレンゲ、口の中でスーッと溶けるホワイトチョコ、そしてプチプチぎゅむっとしたラズベリーソース! 一口飲むごとに異なる食感だ。次は何が来るかな~と楽しみながら飲めてしまう。あっという間に1杯完食。やだ、デブ活まっしぐらだわ~!

まず見た目で心華やぎ、そして味わって楽しい気分になる『ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ』。選べるサイズはトールのみで580円。あったか~いが欲しい人は『ラズベリーホワイトモカ』のホットも同時発売されているので試してみよう。

なお、いずれも11月21日までの限定販売だ。えっ、クリスマスよりだいぶ前に終わっちゃうのね!? 3週間のみなので、忘れずにチェックしておこう!

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼スタバ、11月は赤と白がキュートなラズベリーホワイトチョコ!!

▼かわいしゅぎぃぃぃ! 飲むのもったいな~い!! ……とか思ってたけど、グイグイ飲めてしまった。罪なヤツめ!