寿司の食べ放題。こんなドリーミンな言葉が他にあるだろうか? 最近だと、かっぱ寿司が食べ放題を全店で実施することを発表して話題になったが、今回 “とある回転寿司” が新たに熱すぎる食べ放題を始めたようなのだ。

本日2017年10月30日から寿司食べ放題をスタートした回転寿司酒場「銀座沼津港」。ランチ限定40分寿司食べ放題を、ぬぅあんと税抜1444円で提供するという。味に定評がある「沼津港」の寿司がそんな低価格で食べ放題になるとは、母さんこれは事件です。そこで、行列ができた初日に並んできたぞ!

・お得すぎる寿司食べ放題

「キラリトギンザ」8階にある銀座沼津港。2017年10月30日から11月2日の4日間限定で、ランチタイムに寿司の食べ放題が実施されている。11時から14時までの受付&制限時間40分と条件は厳しいものの、その間何皿食べても税抜1444円なのだ。うむ、これはお得であるとしか言いようがない。

・すでに行列が

ただ1つ注意したいのは、この食べ放題はレーンに回っている寿司しか食べられないのだ。つまり、好きなネタを注文できないのである。うーん、それってどうなの? と思いつつ、11時半ごろお店に駆けつけると、すでに50人ほどが列をなしているではないか。マジかよ! みんな寿司好きすぎだろ!!

1時間以上も並んでようやく入店。これでショボいネタばかり回ってたら、店内でかっぱ寿司のCMソング熱唱してやるからな。だがしかし、案内された席で私を待っていたのは、行列に並んだ甲斐があったと思えるほど激ウマな寿司の数々だった!

・元を取るのはチョロイ

もちろん沼津港は100円均一、というわけではない。回っているのは主に170円、220円、280円、340円の皿がメインだ。これ、340円の皿5枚食べたらもう元が取れてしまうではないか! オイオイ超お得じゃないの。拙者、俄然やる気が出てきたでござるよ。

・ネタが新鮮でデカイ

私(あひるねこ)が行った初日は、基本的にウニやイクラ、中トロのような高級ネタは回っていなかった。しかし、マグロ、イカ、エビ、タコ、サーモンなどの超定番に、サンマ、イワシ、ブリ、サバ、エンガワ、ツブなどなど。主要なネタは大体が網羅されていた印象だ。

そして、そのどれもが新鮮でデカくてウマい! シャリは機械が握っているわけではなく、すべてが職人さんによる握りたてだ。なんかこう、ちゃんと寿司を食べている感じがする。やはり激安チェーンの寿司とは比べ物にならないクオリティーである。それを値段を気にせずに食べられるなんて、なんという贅沢だろう。

・ひたすら食いまくれ

さあ、ウマいことがわかった後は、ひたすら皿を取りまくり食いまくるのみ。考えている時間などない。ちょっとでも気になるネタがあったら、普段はスルーするところでも、今日ばかりはとりあえず取っておくのだ! この忙しさ、最高にハイになるぜェェェェエエ!! もちろん、食べきれる範囲で頼むぞ。

・選ばすにどんどん取るべし

ちょっと気になったのは、まれにレーンがスカスカになる時間ができてしまうことだ。レーン内には職人さんが何人もいるものの、前述の通りすべてを手で握っているため仕方ないと言えば仕方ないのだが……。時間も短いので、たくさん食べたい人は選り好みせずどんどん取った方がいいだろう。

この日、私が食べたのは16皿。その金額なんと……4180円分! よ、4180円!? 我ながらむっちゃ食っとるがな。それが1444円で済んでしまったのだから、これを奇跡と呼ばずに何と呼ぶのか。この奇跡を体験したければ、11月2日までに銀座へGOだ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 回転寿司酒場 銀座沼津港
住所 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ8階
時間 11:00~23:00(食べ放題は11:00~14:00の受付)
休日 不定休(キラリトギンザに準ずる)

参考リンク:銀座沼津港
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼どのネタも新鮮でデカイ!

▼40分で16皿食べた

▼店を出ても行列は続いていた

日本、〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目8−19