また? という声が聞こえてきそうなニュースが飛び込んできた。NHKニュースによると、2017年10月27日、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんが、自身が運転する乗用車でゴミ収集車に追突し、収集車に乗っていた2人が軽傷を負ったという。

警察は、過失運転傷害の疑いで当時の状況を調べているとのことだ。堤下さんは今年6月にも車のトラブルを起こしている。睡眠薬の影響で、正常な運転ができない恐れがあったにもかかわらず運転したとして書類送検されていた。

・書類送検中の事故

2017年6月14日、睡眠薬を飲んで意識がもうろうとした状態で車の運転席にいるところを警察に発見された堤下さんは、道路交通法違反の疑いで書類送検されていた。このニュースは当時大きな話題になったが、今回またしても車が原因で警察のお世話になる事態になってしまった。

事故が起きたのは27日午前10時半すぎ。横浜市神奈川区反町の国道だ。収集車に乗っていた男性3人のうち、2人が首に軽いケガをしたようだが、堤下さんにケガはなかったそうである。

堤下さんは警察に対し「自分の不注意で事故を起こしたことは間違いない」と説明しているとのことで、警察は過失運転傷害の疑いで当時の状況を調べているという。

・ネットの声

またしても車によるトラブルを起こしてしまった堤下さんに、ネットでは厳しい声が集まっている。その一部をご紹介しよう。

「まさかの2回目」
「過去の記事かと思ったらまたか」
「もう運転しちゃダメだろ」
「免許剥奪されてなかったの?」
「また睡眠薬かな」
「事務所が運転を止めるべきだったよなあ」

死者が出なかったのは不幸中の幸いだが、書類送検中の事故となると、今後の芸能活動に何らかの影響が出るのではないか。続報を待ちたい。

参照元:NHKニュース
執筆:あひるねこ
イラスト:マミヤ狂四郎

▼塗り絵もあるぞ