すっげーーーーッ! これ、すっげーーぞォォォォオオオオ!! いいからいいから、今すぐLINEを開いて「ハロウィン」って打ってみろ! 騙されたと思ってやってみなって。めっちゃハロウィンっぽくなるから!

知っての通り、来たる10月31日はハロウィンだ。週末である本日10月27日から、いよいよ本格的に盛り上がって来るのは間違いない。このお祭り騒ぎに、なんとあのLINEも参戦してきたようだぞ! トーク画面で「ハロウィン」と打つと、いきなり画面が暗くなって……?

・トーク画面がハロウィン仕様に!

この仕掛けに気付いたのは偶然であった。編集部のサンジュンにLINEで「ハロウィン」という単語を含んだ文章を送ったところ、突然背景が真っ暗になったではないか。なんだなんだ? そして次の瞬間、花火が打ちあがって、ハロウィン仕様のLINEキャラクターたちが登場!

うおおおおお、すげェェェェエエエ! どうやら自分にも相手にも同じように見えるようだ。その楽しさのあまり、おっさん2人で何回も「ハロウィン」と送り合ってしまったでござる。

・表示されない場合も

ただ、試したのはiPhoneだけで、現時点でAndroidでも表示されるかは不明である。また、iPhoneの場合でも、OSやLINEアプリをアップデートしていないと表示されないこともあるようだ。うまくいかない場合は、最新版にアップデートしてみるといいかもしれない。

・今すぐやってみろ!

ハロウィンなんか興味ない! なんて言ってる人も、試しに「ハロウィン」って打ってみようぜ。ハッピーな気持ちになれるかもしれないぞ! いつまで表示されるかはわからないので、早めにチェックしよう!

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.