最近は、YouTubeに動画を投稿して膨大な金銭を稼ぎ出すYouTuber(ユーチューバー)をはじめ、SNSだけで食べている人も珍しくなくなってきた。そういったSNSユーザーは、何かに役立つチュートリアル動画や情報を発信している場合が多い。

ところが、今ではインスタグラムに足の画像を投稿するだけで年に約800万円も稼ぐ美女もいるらしい。単純計算で月収66万円。一体全体、どんなカラクリになっているのだろうか!?

・足の画像を投稿して年に約800万円も稼ぐ美女

豪ニュースサイト『news.com.au』によると、足の画像(主に足の裏)を投稿して年に約800万円も稼いでいるのは、カナダのオンタリオ州に住む32歳のジェシカ・ゴウルドさんだ。

「Miss Scarlett Vixxen:ミス・スカーレット・ヴィクセン」のハンドルネームで、インスタに次々と足の画像をアップする彼女。角度を変えて撮影された足の画像が大量にアップされていて、なかにはピンヒールを履いたものやトゥリング(足用の指輪)をはめたものも確認できる。

・フォロワーは約1万人

ただ、足に特化したインスタではあるが、それだけで稼ぐことができるとは思えない。しかも、フォロワーは約1万2000人と決して多いとは言えない人数だ。では、なぜ年収800万円を可能にしているのかというと……

そう、何を隠そう彼女はフットフェティッシュ・モデル……要するに足萌えたちのモデルなのである! なんでも彼女は、フットフェティッシュ・モデルを募集する広告を見て閃き、インスタに自身の足を投稿することにしたという。

・個人的なリクエストにも応じてくれるらしい

すると、彼女の美しい足に惚れる人が続出し、インスタは大繁盛。ヌードを断っているにもかかわらず、「フットボーイ」と呼ばれる足萌えの男性たちから、さまざまなリクエストが来るそうだ。また、インスタに載せている画像以外にもDMメッセージを送れば、特定のポーズや足の部位を撮影するカスタム写真にも応じている。

それにしても、自宅で足の撮影をして年収800万円……現代の「足で稼ぐ」とはこのことか。想像をはるかに超えた稼ぎ方に「世の中にはいろんな仕事が存在するものだなあ~」と、しみじみと思ってしまった筆者である。

参照元:Instagram @ms.scarlett_vixxennews.com.au(英語)
執筆:Nekolas

▼ピンヒールを履いた写真も

▼足の写真を投稿して年収800万円!

▼足の指のドアップ