mac01

自宅で料理するなら衛生管理は全て自己責任となるが、外で食事をする時は、店舗に全面的な信頼を置くようになる。それだけに、異物混入があったり店が汚かったりすると、なんだか期待を裏切られたような気になってしまうものだ。

まさに、そんな体験をしてしまったタイ人男性のエピソードが、SNSで話題になっている。なんでも、彼がタイのマクドナルドでコーヒーを注文したところ、ゴキブリの脚らしきものが何本も浮いていたというのである!

・マクドナルドのコーヒーにゴキブリの脚らしきものが……!

シンガポールのニュースサイト『Channel NewsAsia』によると、悪夢のような体験をしたのは、ノスタルジック・エイクと名乗る Facebook ユーザーだ。バンコクのマクドナルドでコーヒーを購入したところ、ゴキブリの脚らしきものが何本も浮いていたと訴えている。

彼が投稿した画像を見ると、確かに昆虫の脚のようなものが数本プカプカとドリンクに浮いている。この画像を見たら、「これって何だろう。もしかしたら……ゴキブリの脚!!」と誰でも思ってしまうのではないだろうか。ただ、今回の話にはさらなる衝撃が待っていた。なぜなら……

・他のカップにも同じものが混入していた!!

異物が混入したコーヒーをカウンターに持って行き、「交換してほしい」と店員に頼んだノスタルジックさん。すぐに、店員が新しいカップを取り出してコーヒーを注いでくれたのだが……なんと、そちらにも同じ脚のようなものが浮いていたというのだ!

・マクドナルドはFacebookで謝罪

事件が発覚した後、タイのマクドナルドは公式 Facebook ページに、「以降は衛生安全基準に従い管理していきます」と綴り謝罪文を投稿。問題のコーヒーマシーンは、店員により確認&清掃された後 衛生検査に出されたという。

現在、ノスタルジックさんの投稿は1730件以上シェアされ、「いいね」は1万4000件に達している。近眼の人だったら、そのまま気づかずにコーヒーを飲んでいた可能性もありそう。外食する時は店舗に信頼を置いた上で食事をするものだが、少し注意を払うことも必要なようだ。

参照元:Facebook @Nostalgic Eik‎、Channel NewsAsia(英語)
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.

▼以下、問題の画像があるので閲覧注意!