恋愛において「交際相手の本気度を測る」指標は、いくつかあるのではないかと思う。例えば、SNSのプロフィールを自分とのツーショット写真にしてくれるとか、誕生日やクリスマスなどのイベントを祝ってくれるかどうかなどである。では、恋人の家族とは一緒に過ごすのに、まったく自分のことを友達に紹介してくれない場合はどうだろう!?

ある悩める海外女子が、ネットで「私が美人じゃないから彼氏が友達に紹介してくれない……」と相談したところ、様々な意見が寄せられたので紹介することにしたい。

・彼氏が友達に自分を紹介してくれないことに不満

友達に紹介してくれない彼氏(22歳)について悩み相談を持ち掛けたのは、海外掲示板サイトRedditのユーザー「moonbaby2022」さん(24歳)だ。ユーザー名にちなんで、彼女をムーンさんと呼ぶことにしよう。

なんでも彼女は、クリスマスなどの休日は彼氏の実家に招待されて家族と過ごし、一緒に旅行にも出かけて家族ぐるみの付き合いをしているとのこと。かなり真剣交際のように思えるが、なぜか彼氏の友達には一度も紹介されたことがなく、そこを不満を感じているのだ。

・彼氏「二人のルックスが釣り合っていない」

その点について彼氏に尋ねても「男友達と過ごす時間が必要だ」とか、なんだかんだと言い訳をするばかり……。そんなある日、かなり酔っぱらった彼氏を前にした彼女が「チャンスだ」と思い、本音を聞き出すべく問い詰めたところ、「二人のルックスが釣り合っていないと思う」と白状したのだとか。

さらに、「俺の友達は君を好ましくないと思うだろう」とも答えた彼氏……。彼女は自分のことを「飾り気がなく地味」だと称し、「彼はもっと化粧っ気があるオシャレな子が好きで、きれいな彼女を連れて歩きたがっているのだと思う」とも綴っている。

・ネット民の意見は……!?

そこで彼女が、掲示板に「私のことを恥じている彼氏との交際を続けるべきですか!?」と、相談を持ち掛けた訳である。では、どのような意見がネット民から挙がっているか、以下に紹介にしよう。

「さっさと別れるべきね」
「どう友達が思うかばかり気にする奴なんか、超浅はかだと思う」
「あなたは、もっと素敵な男性に値するはずよ」
「彼氏の人間性が超ペラペラじゃん」
「そんな男と付き合い続けたら、時間をムダにするだけ」
「あなたのことを魅力的だと思って、“友達に紹介したい” と思ってくれる男性がいるはずだ」

といった声が寄せられている。

もしも筆者がムーンさんだったら、「ゴメン。私はあなたに勿体なさすぎるがら、もっと自分と釣り合う素敵な人を見つけるわ」と言い放つところだが、その後、ネット民から様々な意見を貰ったムーンさんが、どのような決断を下したのかは不明である。

読者の皆様なら彼女の相談に、どんなアドバイスを与えるだろうか。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.