日本では、2017年12月15日に公開となる『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』。つい先日、解禁された最新予告編を見た世界中のファンが、まさかの展開に唖然とするなか最新ポスターが公開に!

絵画タッチのレトロ感漂うデザインが超カッコイイ! そんなポスターに、「ある人物」が隠されているとファンの間で話題になっているというのだ。目を細めると見えてくるらしいのだが……読者の皆様はお分かりになるだろうか!?

・最新ポスターに「ある人物」が隠されている!?

熱狂ファンのなかには、『スター・ウォーズ』関連の何かが登場する度に、そこに意味が隠されているのではないかと深読みする傾向があるようで、このポスターも例外ではなかった模様。

今回、話題となっているポスターにはフードを被ったルーク・スカイウォーカが上部に、その下にレイとカイロ・レン、続いてレイア姫とフィン、ポーが配置されている。

・ファンが「ある人物が見える!」とSNSでザワつく

カッコいいデザインだけれど、イースターエッグのようにパッと見で、ストーリーの鍵を握るヒントなどが潜んでいるようには見えない。ところが、このポスターを見たファンがTwitterに、「何かが見える!」と続々と投稿し始めたのだ。

「目を細めたら見える」
「このポスターだけど、よく考えられているよな」
「〇〇を隠すなんて、最新ポスターのデザインは最高だ!」
「他の人はどうか分からないけど、俺には最新ポスターに〇〇が見える!!」

といった具合に、興奮状態でコメントを書き込む事態に!

・目を細めると見えてくるらしい……

そう言われては、筆者も試さない訳にはいかない。そこで、最新ポスターを目を細めながらジイ~~~~~と眺めていると、ファンが言う “〇〇” に当てはまる人物が見えてきたような……。それは、次のページでお伝えしよう!

参照元:Twitter @starwars
執筆:Nekolas