愛煙家にとっては耳が痛い話だが、世界規模で「喫煙可能な場所」が減り続けている今日このごろ。だがしかし、今も昔も「ガソリンスタンド」は禁煙であろう。なぜなら大変なことになるからだ。タバコの火から引火して、最悪の場合は爆発事故に……!!

そんな当たり前のことすら知らないのか、とある客がガソリンスタンドでタバコをスパスパ。その結果……従業員の怒りが大爆発!! 怒りの導火線に火がついた従業員が取った行動とは何なのか? 動画とあわせて紹介したい。

・ガソリンスタンドで青年がタバコを吸っていると……

ネットで話題になっている動画のタイトルは「Here, let me help you !」だ。動画を見たネットユーザーのコメントによると、どうやらブルガリアで撮影されたらしい。

まず動画には、ガソリンスタンドに乗りつけた黒い車が一台登場。次に、車から出て来た青年がタバコを吸っていると、誰かに声を掛けられたのか、何かを話しているように見える。

・従業員が消火器をブっ放した~!

すると今度は、オレンジ色のシャツを着た男性が現れた。どうやら彼はガソリンスタンドの従業員のようである。そして、従業員が何やら手にしてゴソゴソしているかと思ったら……なんと彼が持っているのは消火器! 

「ええ~! もしかして……」と思っていると、従業員は一瞬のためらいもなく、青年にめがけて消火器をブっ放したからビックリである。

・言うことを聞かないので強硬手段に出た!?

瞬く間に辺りは消火器の泡で包まれ、青年の黒い車は真っ白に! 車に乗っていた彼の仲間も飛び出して来て、青年が従業員に文句をつけている様子。

おそらく、動画の冒頭部分で青年が会話を交わしていたのは従業員だった模様。「タバコを吸うな」と注意されたのに言うことを聞かなかったため、消火器を手に強硬手段に出たのではないかと思われる。

その後、どういう展開になったのかは不明だが、青年は「ガソリンスタンドでタバコを吸ったら大変なことになる」と、大きな教訓を学んだのではないだろうか。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼従業員による「ためらいのないブッ放し」は0:51〜あたりから