気付けばもう10月だ。最近やけに暖かいのであまり実感が沸かないが、どうしようもなく秋である。秋か……何か秋らしいことをしなければと考えた結果、とりあえず食欲の秋ということで、ウマいものを食べることにした。さて、ウマいものはどこだ?

そんな時、ローソンから何ともウマそうな新商品が発売されるとの情報をゲット。その新商品「シャインマスカットサンド」は、中にシャインマスカットとヨーグルトホイップが入っているフルーツサンドだそうだ。これは絶対ウマい! すでに確信したものの、念のため発売当日にローソンに駆け込んだ!!

・ローソンの話題の新商品

本日2017年10月10日より、一部店舗を除くローソン各店で新発売となった「シャインマスカットサンド」。ネットでも話題になっているのでご存じの方も多いと思う。デザートコーナーではなく、サンドイッチの棚に並んでいるので見落とさないようにしてくれ。

・売り切れ寸前にゲット

お昼前に買いに行くと、すでに残り1個。ラス1である。マジかよ、めちゃ売れているではないか! マスカットの上位種とも呼べるシャインマスカットが包みの中から顔をのぞかせており、嫌でも期待が高まるというものだ。それでは、さっそくいただいてみるとしよう。

・さすがの甘み

マスカットは皮ごと入っている。しかし、もちろん皮ごとイケちゃうので安心してほしい。皮ごと食べられるのもシャインマスカットの特徴なのだ。そしてこのマスカットが、とにかく甘ーーーーーーい! 香り高く、強い甘みはさすがシャインマスカット。コンビニでも安定のクオリティーだ。

・爽やかすぎーッ!

外からも見える白いホイップは、生クリームではなくヨーグルトである。シャインマスカットとヨーグルトの組み合わせなんて、いくらなんでも爽やかすぎるぞ! テニス部かよ!! お互いの爽やかさを引き立てあう、絶妙なコンビワークである。

ヨーグルトホイップだけでなく、間にカスタードが加わっていて、これが濃厚かつ上品な “ちょっといい感じ” のカスタードなのもポイントだろう。朝食でもいけるし、デザートとしても使える万能なフルーツサンドに仕上がっている。

・若干お高め

ただ、2切れで税別350円は少々高いように感じたのも事実。が、近所のローソンで気の利いたフルーツサンドを買える。という点を考慮すると、妥当な値段と言えるのかもしれない。前述の通りすぐに売り切れてしまう可能性もあるので、見かけたら即ゲットだ!

参考リンク:ローソン「シャインマスカットサンド」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.