芸能人には2種類の人間がいる。SNSをやる者と、やらない者だ。ジャニーズを離れた香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人がSNSを開始したことは記憶に新しいが、「全く興味がない」と公言している人も多い。

女優の綾瀬はるかさんも2017年10月5日現在、SNSを持たない1人である。女優として地位を築き、テレビで発信できる彼女は、SNSにそこまでの魅力を感じないかもしれない。でも、どうしても見たいんや! 綾瀬はるかさんのオフショットが!! そんなあなたにお教えしましょう、裏口を

・綾瀬はるかさんの素顔が投稿されるインスタグラム

テレビよりも少し距離感が近く感じるSNSの投稿。私(中澤)は、女優さんの普段の表情が垣間見える投稿が好きだ。クールなイメージの人がお茶目だったりすると、ギャップに萌えるし、イメージそのままならそれはそれで嬉しい。

自身のSNSアカウントがない綾瀬はるかさんだが、実は素顔が垣間見えるアカウントは存在する。本人でもなく、まして偽物でもないそのアカウントとは……


スタイリスト・椎名直子さんのインスタグラムである。綾瀬さんとプライベートでも仲良しだという椎名さん。そのアカウントの投稿には、リラックスムードの綾瀬さんがよく登場する。


投稿されている写真の中には、ノーメイクっぽい写真も。女神キタァァァアアア! 透明感……そしてこの……透明感ーーーーーー!!


美しさはもちろんのこと、綾瀬はるかさんの柔らかい雰囲気も伝わってくるオフショットの数々。心を開いている椎名さんだからこそ撮れる表情なのかもしれない。眼福ありがとうございます。そして、これからも女神の素顔投稿をお願いしゃァァァーーーす!

参照元:Instagram @natadecoco
執筆:中澤星児