夢と魔法の国・東京ディズニーランド。子供から大人まで、訪れた人を全員ハッピーにしてしまうスペシャルな場所だ。友達、家族、誰と行っても素敵な時間を過ごせるのは言うまでもない。でも、やっぱりディズニーには恋人と行きたいよね!

ただ、そんな憧れのスポットだからか、ディズニーランドはいつ行っても大混雑。楽しいけど、ちょっとくらい2人きりになりたい……なんて思ったことはないだろうか? そこで、ディズニーランドに2人きりでイチャつける場所はないかをディズニーマニアに聞いてみたぞ。その結果は続きをご覧あれ!

・ディズニーで2人きりになれる?

ディズニーランドには過去に何回か行ったことがあるが、ガラガラのランドを見たことなんて1度もない。平日だろうが夜だろうがお構いなしで、どこに行っても大勢のお客がいる、というのがディズニーランドのイメージだ。あんな賑やかな場所で、本当に2人きりの時間を楽しむことなんてできるのだろうか?

私(あひるねこ)ではいくら考えても答えが出そうにないため、ディズニーマニアの力を借りることにした。

・ディズニーマニアに聞いてみた

話を聞いたのは、20代の熱烈ディズニー女子・Nさんだ。Nさんは年間パスポートを持っているのはもちろん、パリ以外の海外のディズニーランドをも制覇しているガチ中のガチ勢。「パリに行ってしまうと、もう生きる目的がなくなる」と逆に行くのをためらっている始末で、まあ控えめに言って廃人である。

そんなNさんに、東京ディズニーランドの中でもっとも恋人とイチャイチャできるスポットはどこなのかを聞いてみた。

・ディズニー女子の意見

「あんなに混んでいる場所で2人きり、それもイチャイチャできる場所なんてあるんですか?」

Nさん「あります! というか、どのアトラクションにもそれなりに2人きりになれる瞬間はあるんです。プーさんのハニーハントとか。でもそれだとあまりにも時間が短いので、私としてはカウントしちゃいけないような気がしますね」

「なるほど。周囲から死角になる瞬間があるアトラクションはあるものの、一瞬すぎてイチャつけないということですね。ちなみに、ディズニーシーの方はどうですか?」

Nさん「うーん、なんかシーはどこでもイチャついていいような気がする(笑)。雰囲気的に。だから面白くない。それなら、あまりそういう場所がないランドで探す方が楽しいし、そっちの方がドキドキします」

「ニヤリ、女子やな。では、ランドでイチャイチャできる場所をズバリ教えてください」

Nさん「例えば、×××××××××、○○○○○○○○○○(※話についていけないのでカットします)」

「あのー、誰でも想像できるスポットだとありがたいんだけど……」

Nさん「それならやっぱりホーンテッドマンションに落ち着くんじゃないですかね」

「おっ! それは知ってます。球状のシートに乗って進むお化け屋敷みたいなやつだ。たしかに全体的に暗いし、ちょっとした個室のような感じですもんね」

Nさん「そうです。でも、ホーンテッドマンションの中でもさらに2人きりになれる時間があって。私的にはあそこが1番のイチャイチャスポットだと思うな」

「ゴクリ。詳しく……」

Nさん「アトラクションの後半、ライド(乗っているシート)が後ろ向きに下がっていく所があるんです。スーッと後ろ向きに1列になって。その時、お客さんは天井を見るような形になるんですけど、周囲から完全に自分たちが見えなくなるんですよ

「おお!」

Nさん「自分たちから見えるのも前のシートの背中だけで、お客さん自体はまったく見えない。ここです! ここでイチャイチャするんです!! ここならキスだってできます! ディズニーランドで、2人きりで、キスできちゃうんです!!

「うおォォォォォオオオオ!!!」

Nさん「でも、その後シートにゴーストが乗ってきて邪魔されちゃうんですけどね(笑)」

──以上である。よし、ちょっとホーンテッドマンション行ってくるわ。と、その前に、当編集部にもディズニー大好き人間がいるので話を聞いておこう。編集部・田代は、男性ながらディズニーランドの年間パスポートを持っているという強者なのだ。

・ディズニー男子にも聞いてみた

「……という話を聞いたんだけど、この意見についてどう思いますか?」

田代「へ~。自分ではあまり意識したことなかったけど、完全に同意ですね。僕もホーンテッドマンションだと思います。ただ、たぶんトムソーヤ島もいいんじゃないかな」

「トムソーヤ島? 行ったことないかも」

田代「いかだに乗って上陸すると島を自由に歩けるんですけど、ここ夕方くらいには閉まっちゃうんですよ。そのくらいの時間になると、人があまりいないことが多いんです。そこが狙い目じゃないかと」

「知らなかったー。島にはどんな場所があるんですか?」

田代「オススメなのは、まずインジャンジョーの洞窟。なぜなら暗いから(笑)。あとはサムクレメンズ砦(とりで)もいいと思います。ここには島唯一のフードショップがあるんですけど、そこは2階建ての柱のような建物で囲まれているんです」

「なかなかマニアックですね」

田代「その建物は中に入ることができて、閉まる時間が近づくとほとんど人がいなくなるんですよ。もしいたとしても、4カ所あるのでどこかしらは空いてるという(笑)。ここなら2人きりになれるんじゃないかな」

「よし、ちょっとトムソーヤ島行ってくるわ」

・覚えておこう

いかがだっただろうか? ディズニーマニアに聞いた結果、ランドでもっともイチャイチャできるスポットは、ホーンテッドマンションとトムソーヤ島という結論が導き出された。今度ディズニーデートをする予定だって? ヒューッ羨ましいな! じゃあ、絶対この2カ所は行かないとね。諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:東京ディズニーランド
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.