2009年6月25日に帰らぬ人となった、「キング・オブ・ポップ」ことマイケル・ジャクソン。衝撃的な死から8年経った今もなお、彼はファンに愛され、世界中のアーティストに影響を与え続けている。

そんなレジェンドのマイケルに超ソックリな男性がSNSに登場して、大きな話題となっているので紹介したい。激似すぎてマイケルの生き写しにしか見えないため、「マイケルは生きていた!」といった生存説を唱えるユーザーまで現れているという。

・マイケル・ジャクソンにクリソツすぎる男性が話題に!

Twitterユーザーの『gossipgriII』さんが、「みんな。私の彼氏って超キュートなの。彼が送ってくれた自撮りを見てよ」と、目がハートになった絵文字2つ付きの写真をアップ。すると、瞬く間にネットで拡散されることになった。

それもそのはず、どう見てもマイケル・ジャクソンにしか見えない男性が、車を運転しているのである! 今までに、マイケルにクリソツな人物がメディアに取り上げられたことは多々あったが、この投稿の男性は本人の生き写し!!

・マイケル生存説まで飛び出すほど激似

ちなみに筆者は一卵性双生児なのだが、5分違いで生まれた妹でもここまでソックリではない。それを思うと、この男性のドッペルゲンガー具合は あまりにもハンパない。画像を見たネット民が騒然となってしまったのも納得だ。

中には、激似すぎるあまり、「マイケルは生きていたのね!」と大喜びして、生存説まで唱えるユーザーまで現れたほどである。なお、他にもネット民からさまざまなコメントが挙がっているので、いくつか紹介したいと思う。

・ネット民の反応

「運転中に自撮りしたらダメじゃん。Smooth Criminal(マイケルの曲で “華麗な犯罪者” という意味)になっちゃうよ」
「彼氏がキング・オブ・ポップだなんて羨ましい!」
「彼と一晩中 “ロック” してたの!?」
「鏡に写っているのは誰?(マイケルの曲『Man In the Mirror:鏡の中の男』にかけたコメント)
「もっと彼氏の写真を投稿して!」

「世界には自分にソックリな人物が3人にいる」と言われるが、世界の人口が74億人以上であることを考えたら、自分のドッペルゲンガーが3人にいても不思議ではないだろう。ということは、マイケルに激似な人物が、あと2人存在しているのか気になるところだ。

参照元:Twitter @gossipgriII
執筆:Nekolas

▼マイケルのツインズがSNSに出現!?
https://twitter.com/gossipgriII/status/909907053656895488