ブロッサム! バブルス! バターカップ!! 3人のキュートなガールズが活躍するアニメと言えば『パワーパフガールズ』だ! 地上波での放送が終わって久しいが、今も変わらず大人気。最近ではぺこ&りゅうちぇるがパワパフ化したりもしたっけ……。

さて、そんなパワーパフガールズに4人目がいたことをご存知だろうか? 日本公式では言及されていないが、事実である。その衝撃のビジュアルがコチラだ!

・4人目のパワーパフガールズ

4人目のガールズの名は「ブリス(Bliss)」。以前から噂されていた新作に登場するのだという。公開されたビジュアルを見てみると、おおお、メッチャ強そう! 幼稚園児の3人と比べて、幾分かお姉さんに見える。

また肌の色も3人とは違う。褐色の肌というあたり、いま米国エンタメ界でさかんに叫ばれているダイバーシティ化(多様性)の波を受けてのことなのだろうか。

・というか1人目だった

そんなブリスもユートニウム博士が作った女の子だという。材料は「お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい」そして、ケミカルX……ではなく「ケミカルW」! 何でも3人のガールズ誕生前に作られたのだそうだ。

ということは、厳密にいうと4人目ではなく、1人目だ。なるほど、それで3人のガールズより背が高いのか!! ブリスは強大なパワーを持っているが、情緒不安定になると、チカラをコントロールできなくなるという。「思春期のラノベ主人公かよ……」と思ったら、一部情報によると16歳という設定なのだとか。

彼女は何らかの理由で、自ら行方をくらましており、これまで一切登場することはなかった。ユートニウム博士ってば、モジョジョジョの誕生にも無関係なわけではないし、明かされていない過去がまだまだありそうだなぁ。

View this post on Instagram

💚💙❤️💜 #PowerpuffGirls #Bliss

A post shared by Cartoon Network (@cartoonnetworkofficial) on

・新作から登場

パワパフの4人目と聞いて、「旧作24話に登場したバニー復活か!?」と一瞬思ってしまったが、全くの新キャラだった。

ブリスは、2017年9月17日より米国で放送の新作『The Powerpuff Girls:The Power of Four』で登場したそう。残念ながら、日本での放送については未定だ。う~ん、待ち遠しいなぁ。旧作が YouTube で公開されているので、それを見て待ってようっと!

参照元:Instagram @cartoonnetworkofficial [1][2]Vimeo巴哈姆特(中国語)

▼こちらが4人目、厳密にいうと1人目のブリスだ!


▼博士は「むっちゃ可愛い女の子」を作るのに22回失敗しているらしい。23回目でブリス、24回目で3人のガールズが誕生したということ


▼台湾でのパワパフ予告動画。台湾では9月23日から放送らしい。うらやまC!

第四位飛天小女警碧絲駕到

▼一方日本では……放送の情報なし! 旧作を見て待つことにしよう!