ネット界長年の謎がついに明かされた。2017年9月18日、日清食品がカップヌードルに入っているサイコロ肉、人呼んで “謎肉” の正体を公開したのである。

カップヌードル発売から46周年を記念したこのキャンペーンは、名探偵コナンに登場する犯人役の黒タイツとコラボして謎肉の真相に迫るマンガ形式。日清食品の重役がダイイングメッセージで謎肉の正体を書き残しているぞ

・ダイイングメッセージの内容


ネットでも話題となっているこのキャンペーン。重役の書き残したダイイングメッセージとは「にくと大豆」。マジかよ! 大豆感がなさすぎてビックリだけど、とりあえず謎は全て解けた!! めでたしめでたし。


……ちょ、待てよ!! 肉って何の肉だよ!? というわけで、日清食品に問い合わせてみた。犯人はお前か!!

日清食品豚肉です

──え?

日清食品「豚肉と大豆、野菜由来の成分を混ぜ合わせてフリーズドライしてます」


──自供が一瞬すぎた。どうやら、謎肉の肉部分は全く謎ではなかったようである。とにかく、これで全てが白日の下に晒された謎肉の真相。もはや、何の肉か不安に思う日々は終わりだ。真実はいつも1つなのだから。

参照元:カップヌードル
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼豚肉+大豆+野菜由来の成分

▼犯沢さんの野望

(C)青山剛昌/小学館 (C)かんばまゆこ/小学館

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]