男女ではコミュニケーションの仕方が大きく異なる。時に「女は金星人で男は火星人」だと言われるぐらいなので、お互いを理解するのはナカナカ難しいものだ。

そして現在、海外ネット民の間で「女性は一発で分かるけど男性にはチンプンカンプンなツイート」が話題となっている。読者の皆様は、その投稿が意味するところをお分かりになるだろうか!?

・女性は一発で分かるけど男性には意味不明なツイートが話題

ネット民の間で話題となっているのは、Twitterユーザーで美容専門家の卵であるペイトン・ヒックスさんという女性がアップした1枚の画像。

その投稿には、コテでカールしたロングヘアの写真が2枚左右に並べられていて、「あなた vs 彼氏が浮気している女」とのコメントが。左側のカールは今ドキの “ゆるふわ系” で、一方の右側はガチガチにクルクルと巻かれたヘアスタイルである。

・ネット男子「誰か意味を教えてくれ~!」

どうやら、女性ならこの投稿が意味するところを一発で理解できるが、男性はサッパリ分からないということらしい。確かに、女である筆者は100パーセントの確証はなかったものの、「こういう意味だろうな……」と推測できた。

そして、ネット男子からは「誰か意味を教えてくれ~!」とか、「サッパリ意味が分からない」とのコメントが続出。高等数学の数式を前に頭を抱えている男性の画像を添える人まで現れる始末である。

・今ドキなヘアスタイルの女に彼氏を取られちゃう!?

ネット民の男女から様々な意見が挙がるなか、回答を投稿したのはやはり女性ユーザー。「右側のガチガチのカールは時代遅れだから、左側のようにカールを “ゆるふわ” にしなくちゃいけないのよ」というのが正解だ。

つまり「男性はダサい右側のクルクルヘアの彼女に嫌気が差して、左側の今ドキヘアな女子と浮気をしてしまう」ということなのであった。

果たして、自分の恋人のカールがガチガチだからといって、ゆるふわカールの女性と男性が浮気をするかと言われたら、それはどうかな……と思う。きっと、ペイトンさんは美容専門家の視点から、「もうガチガチカールは古いから、オシャレなヘアでキメてモテ子になろう!」と伝えたかったのかもしれない。

参照元:Twitter @payt_xoxoindy100(英語)
執筆:Nekolas

▼女性は一発で分かるけど、男性にはチンプンカンプンなツイートはこちら!