山尾志桜里議員や今井絵里子議員など、国会議員の不倫報道が週刊誌を賑わせている。自民党も民進党もてんやわんやだ。まあ、仕事っぷりで言うと、民進党の方が明らかにダメージがデカイ気もするけど……。

そんな中、無所属の上西小百合議員のツイートに非難が殺到している。前原議員と北朝鮮美女に一体何があったというのか?

・問題のツイート

問題のツイートは、2017年9月13日11時50分頃の2つの投稿である。内容は以下の通り。


「文春。今度は前原代表だ。民進党も大変だな」

「しかも北朝鮮美女って…」


前原代表とは、現在、民進党の代表である前原誠司議員のことかと思われるが、「文春」や「北朝鮮美女」など、なんとも意味深な発言である。

・批判殺到

ただ、上西小百合議員も以前、週刊誌で「秘書との不倫旅行」が報じられた1人。そのためか、今回のリーク的なツイートには批判が殺到している。そんなネットの声を下記にご紹介したい。

・ネットの声

「早く議員辞めなよ」
「呆れるにも程がある」
「文春砲にやられなさい」
「人の事言う前に己の素行不良を改めろ!!」
「次の仕事は何するの?」
「前原にも民進党にも興味ありませーん」
「ブーメランにならないように気をつけて」
「人として出来てない」
「おまいう」
「勝手にネタバレしてよかったん?」
「お前には関係のない話やん」
「前原さん何かやったの?」

──コメントのほとんどが上西小百合議員への非難だった。本ツイートが文春のネタバレをしているのか、それとも文春をたきつけているのかはいまいち不明だが、いずれにしても国会議員のTwitterとは思えない。貶め合いよりも、もっと大事なことがあるのではないだろうか。

参照元:Twitter @uenishi_sayuri
執筆:中澤星児

▼これはネタバレか、それともたきつけているのか