世はまさに、電気加熱式タバコ戦国時代。今の時点ではフィリップモリスジャパンの「iQOS(アイコス)」が独走中だが、JTの「PloomTECH(プルームテック)」に乗り換える者が出たと思えば、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンの「glo(グロー)」を熱烈に愛する者もいたりして、カオスな状態になってきた。

そんな中、ついにgloが10月2日から全国展開することを発表。それと同時に5種類もの新フレーバーが投入されることも明らかとなった。そのうちの1つ、「スムース・フレッシュ(なめらかメンソール)」が送られてきたので、一足お先に吸ってみた!

・「強烈」派が「なめらか」を吸ってみた

glo信者の私(羽鳥)が常日頃から吸っているフレーバーは、濃い緑色の「インテンスリー・フレッシュ(強烈メンソール)」だ。こちらの味については、過去に「メンソールでは天下統一する可能性アリ」と断言してしまうほど愛している。

そんな強烈メンソール派の私が、新味「スムース・フレッシュ(なめらかメンソール)」を、まず1本チューチュー吸って思ったことは……


かなりアリ!


である! アリもアリ、かなりアリだ!! メンソール派のgloer(グロウラー)ならば、絶対に「アリ!」と思えるであろう美味さと爽快感がそこにはあった。

・なめらかなのにストロング!

どんな味がするのかというと……例えるなら「メンソール+ミント」といった感じか。いいや、ミントというより、その名の通り「なめらかメンソール」が適切な表現かも。

強烈メンソールがトゲトゲしいメンソールならば、なめらかメンソールは丸っこいメンソール。しかしながら弱いわけではなく、確実にストロングな吸いごたえ。

喉に対するアプローチも、強烈メンソールがトゲトゲのコンペイトウみたいな武器「てつはう」ならば、なめらかメンソールはツルッツルの鉄球みたいな感じなのだ。「強烈メンソール以外のフレーバーがイマイチなので、強メンしか選択肢がなかった……( ;∀;)」という人には朗報すぎる朗報と言えよう。これはアリ!!

・10月2日(月曜日)に全国発売

ちなみに、先述の通り、こちらの「スムース・フレッシュ(なめらかメンソール)」は、再来月の10月2日(月曜日)に全国で一斉に販売される予定。期待して待て!!

また、その他に登場する4種類の新フレーバー(リッチ・タバコ / ダーク・フレッシュ / スパーク・フレッシュ / シトラス・フレッシュ)は、glo登場時と同じく、またしても宮城県にて先行発売されるとのこと。なんでいつも宮城なんだ……。

ともあれ、現在発売されている3種類のフレーバーと合わせると、宮城県では10月2日から、よりどりみどりの選び放題、なんと8種類もの味が楽しめることになるのだ。宮城県のグロウラー、うらやましすぎ〜ッ!! そうだ 宮城、行こう。

参考リンク:glo
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.