またしても、週刊文春が芸能人の不倫疑惑について伝えている。2017年8月8日、週刊文春公式Twitter(@bunshunho2386 文春砲)は同日午前に以下のような予告をしたうえで、宮迫さんの不倫疑惑を9日に報じることを告げている。

・週刊文春のツイート

「本日16時にスクープ速報がでるよ。何のネタかな。背景に注目~!」

8日午前にこの内容を投稿したうえで、9日の文春デジタルで記事の完全版を公開することを伝えている。背景といっているのは、動画付きの投稿の背景に「虹」がかかっており、「雨上がり」の虹を示唆していたとのことだ。

ちなみにこの日の宮迫さんのTwitterを見てみると、8月5日に東京ダイナマイトの松田さんの投稿をリツイートして以降、特に何も発言していない(2017年8月8日17時30分現在)。ネット上では宮迫さんの報道に以下のような声が上がっている。

・ネットの声

「お前もか!」
「あらま」
「バイキングで取り上げて欲しい」
「ホンマかいな」
「またか」
「あーあ」

・また不倫疑惑報道

……など。驚きの声が上がる一方で、「不倫はもうウンザリ」、「また不倫かよ」など、不倫疑惑報道そのものに「またか」というコメントも少なくない。いずれにしても、9日に疑惑の詳細が明らかになるのだろう。

参照元:Twitter @bunshunho2386@motohage
執筆:佐藤英典