毎日暑い日が続くが、こんな焼けつくような日に外で散歩しているワンコを見かけると、「毛皮にくるまれて大変だよなあ~」と気の毒に思ってしまうことがある。

特に超フワッフワの長い毛で覆われたポメラニアンは、真夏日だと大好きな散歩も遠慮したくなるに違いない。そんなワンコを気の毒に思ったのか、ある飼い主がペットのポメラニアンを水浴びさせた画像をツイートしたところ……ビフォー&アフターの変身っぷりが爆笑ものだった!!

・フワッフワのポメラニアンが暑そう~!

米サンディエゴに住む Twitter ユーザーのフレディー・アマジンさんが、ペットのポメラニアンの画像を投稿。ワンコを真上から捉えた写真は、まるで円を描いたような完璧なる円形で、フワッフワの毛の真ん中からチョコっと覗く顔がなんとも愛くるしい。

しかし、いくら室内でエアコンが効いていたとしても、これだけ分厚い毛にくるまれていたら、涼しいとは言えなさそうだ。

・萎み切ったポメラニアンがカワウソにしか見えない!!

そんなぺットに涼んでほしかったのかどうかは謎だが、フレディーさんがワンコを水浴びさせたところ、毛が水を含んで重たくなりドンドン収縮!

その過程を3枚の画像で綴っているのだが、あんなにフワフワでまん丸だったポメラニアンが、最後には萎み切ってカワウソみたいになってしまったのだ!! 

・ビフォー&アフターの変身ぶりがハンパない

このポメラニアンが川でバシャバシャ遊んでいたら、ほとんどの人が「カワウソがいる~!」と思ってしまうほどのレベルである。ワンコのビフォー&アフターの変身ぶりにネットユーザーが反応しまくり、フレディーさんの投稿のリツイートは2万5000件以上で、「いいね」は5万件超えになるほどの人気ぶりとなっている。

「いつもワンコはゴロゴロできていいなあ~」なんて羨ましがっていたが、この投稿を見ると、「ワンコも大変なのね……」と思わずにはいられなかった筆者である。

参照元:Twitter @FreddyAmazin
執筆:Nekolas

▼超フワっフワのポメラニアンが水浴びしたらこうなった!