以前にロケットニュースで、日本の人気YouTuber「Jun」さんが、サビついた和包丁を研ぐ動画を紹介した。シェフとして高い技術を誇る彼のチャンネルは、海外ユーザーにも大人気である。

そんな彼が、飼い猫のために特製の寿司を作り、キャットフードとどちらを選ぶか試す動画を制作! ニャンコの反応に大爆笑してしまうこと間違いナシなのだが、Junさんが寿司を作る手さばきも見事なものがあるぞ!

・ニャンコに特製寿司を作る飼い主のテクニックがスゴい!

現在、再生回数が100万回を超える動画「Sushi for Cats」で、Junさんは飼い猫のナギが1歳の誕生日を迎えるにあたり、ニャンコに特製寿司をこしらえることに! カウンターキッチンに置いたまな板で、魚をさばいたりペースト状にするご主人様を客さながらにジ~と眺めるニャンコ2匹が、とにかくカワイすぎる~!!

それをよそにJunさんが調理を始めるのだが、テクニックが本当に鮮やか! 材料に使う鶏肉を準備する過程で、宮本武蔵の二刀流のように両手に包丁を持って肉を叩く姿は、本当のシェフを見ているかのようだ。

・ニャンコ用の寿司だけど超本格的!

蒸した鶏肉や豆を包丁で細かく切り刻み、包丁の腹でペースト状にする手さばきも見事で、そんなJunさんをニャンコ達は「ご飯はまだか~!」とワクワクしながら待っている様子。

ニャンコが食べやすいように、細かく刻んだマグロを型押し器に入れて四角にしてからネタ状に切り、ペーストにした鶏肉をシャリ代わりに。わさびに見立てたマメのペーストをネタの裏に塗り、ニャンコ用の寿司とはいえ超本格的だ!

・ニャンコが選んだのは……!?

こうして、ニャンコが特製寿司とキャットフードのどちらを選ぶか、審判の時がやって来た。準備が整い、ニャンコにジャジャ~ンと寿司とキャットフードを差し出すと、迷いもせず寿司に食らいついた!! その激しいむさぼりつき方に、飼い主のJunさんも笑いを抑え切れなかったようである。

「そりゃそうだよね~」という結果ではあったが、ご主人様が腕によりをかけた寿司を食べて、飼い猫のナギにとって最高の誕生日になったのではないだろうか。

参照元:YouTubeLaughing Squid(英語)
執筆:Nekolas

▼ニャンコに特製寿司を作る飼い主のテクニックがスゴい!