2016年の参議院選挙で初当選を果たした元SPEED・今井絵理子議員の奪略不倫疑惑が発覚した。本日発売の週刊新潮が報じたもので、お相手は自民党所属の神戸市議会議員・橋本健氏だという。

詳しくは週刊新潮をご覧いただきたいが、かつて国民的な人気を博したSPEEDの元メンバーというだけではなく、現役バリバリの国会議員ということもあって、ネット上では今井議員に対し厳しい声が挙がっている。

・新潮のスクープ

週刊新潮によると今井議員に張り込み取材を続けた3日間、東京や大阪で職務をこなす傍らには、常に橋本氏がいたという。もちろん同じ部屋でのお泊り、さらには手を繋ぐ様子も収められているので、これは “クロ” とジャッジされても仕方ないだろう。

今井議員はシングルマザーなので恋愛は自由だが、橋本氏には別居中の妻と2人の子供がいるという。両者ともに「尊敬する政治家の仲間です」「一線は超えていません」としているが、イメージダウンはまぬがれない状況だ。

この報を受けネット上では両議員に対し厳しい声が挙がっている。中には大喜利風の書き込みもチラホラ見受けられるので、その一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「最近、この手のニュースが多すぎる!」
「税金がもったいない。納税モチベーションが下がる」
「また自民党ですか」
「宮崎議員は不倫で辞職したからな~」
「SPEED辞職を希望します」
「Go Go Heavenですか?」
「そうだよね(STEADY風)」
「これ以上自分にウソが付けない、もういいコじゃいられない~♪(熱帯夜風)」
「ブラックラブですね」

数々の大ヒット記録を持つSPEEDだけに、楽曲をもじったネタが多いようだ。両議員の今後の対応が注目される。

参照元:デイリー新潮
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼おまけ。STEADY最高。