一部のワイドショーでは、現在の松居一代さんに関する一連の騒動を「松居劇場」と表現している。ある意味、本質を言い得ているのではないだろうか。そんな松居劇場で、意外な人の話題が持ち上がっている。

松居さんは最新(2017年7月12日公開)のブログで、「パンツ芸人」と称して、あの人の話題を持ち出したのだ。その人とは……

・松居一代さんの投稿

「youtubeの動画について縦よりも横がいいと言ってる芸能人がいます あの、パンツ芸人さんです 申し訳ないのですが 縦が私にとっては都合かいいんですよ!!! あなたも、奥さんを二度と苦しめないように!! でも、相手が、奥さんの親友じゃないから まあ! マシだね」

この発言は、前日のイベントに出演した とにかく明るい安村さんの発言を受けたものだと思われる。安村さんはイベントで松居さんへの意見を求められ、動画は横位置で撮影した方が良いと回答したそうだ。

もしかしたら安村さんは、松居さんについて尋ねられたときに何と答えたらいいのか分からなかったのかもしれない。そこで安村さんは動画の撮影方法を指摘し、情緒的な回答を回避したのではないだろうか。ある意味、クレバーな回答である。

それなのに、松居さんはわざわざ安村さんの過去の不倫報道を引き合いに出している。安村さんは気の毒だ……。

・黒い権利との戦い

ちなみに、松居さんはこの投稿で芸能界の黒い権利と戦っていることを強調。船越英一郎さんを相手に戦っている訳ではないことを、改めて訴えた。

それが真実なら、安村さんに嫌味を言う必要があったのだろうか? イチイチ無関係の人を挑発するのには理由があるのか? どうなれば松居さんは満足するのか不明である……。

参照元:松居一代公式ブログスポニチアネックス
執筆:佐藤英典