ハゲている男性は、頭を丸めてオシャレな帽子でも被ればOKだと思うのだが、やはり「髪を増やしたい……」という思いを捨てきれない人が多いのかもしれない。

そんな人に朗報だ! 頭皮にペタっと糊で貼り付ける男性用カツラを、海外の会社が販売しているぞ。そのカツラは防水なうえ本物の髪の毛にしか見えない自然な仕上がりで、超~イケメン度がアップしちゃうのである!!

・ハゲで悩む人々に助けの手を差し伸べたい!

「頭皮にペタっと糊で貼り付ける」新感覚の男性用カツラを開発したのは、英「Quiff and Co:クイッフ・アンド・コー」社を経営するアント&スティーヴィーさんだ。

同社のウェブサイトによると、「ハゲで悩み、毛生え薬や植毛を試す家族や友人に助けの手を差し伸べたい!」と思い、二人は防水性の男性用カツラを開発することにしたのだとか。ちなみにスティーヴィーさん自身も、おでこから頭頂部まで毛が薄い。

・頭皮に糊で貼り付ける防水用カツラがスゴい!

こうして7年の年月を費やし、ついに、ズラには見えない超自然な仕上がりのカツラが完成! スティーヴィーさんが実際にカツラを使用する動画を見ると、なんとハゲ部分に専用の糊を塗り、そこにカツラを装着!

あとは、ブラシやドライヤーを使ってスタイリングするだけなのだが、カツラの際部分もナチュラルな仕上がりで、どこから見ても本物の髪の毛にしか見えないのである!! 

・ビフォー&アフターの激変ぶりにビックリ!!

とにかく、カツラを着けたスティーヴィーさんのビフォー&アフターの激変ぶりにビックリ! なかなかキュートな顔つきをした彼だが、やはりハゲ頭だと印象がイマイチなのは否めない……。ところがカツラを装着した途端に、ヒップスター風の超イケメンに大変身!!

しかも、プールに全身を沈めてカツラを濡らしても、ビクともしないではないか! ただカツラを取る時に、ハゲ部分に残っている貴重な髪の毛も一緒に抜けてしまわないのかが気になってしまう。

ちなみに、同社のFacebookページに投稿されているカツラ動画の再生回数がハンパなく、公開から約半年で1000万回に迫ろうとしている。かなり注目を浴びていることは間違いないようだ。

気になる価格は部分用カツラが1200ポンド(約17万6000円)で、頭全体用が2000ポンド(約29万3000円)となっている。ここまでリアルなカツラだと、ほとんどの人が騙されて……いや、本物の髪の毛だと思い込んでしまうのではないだろうか。

参照元:Facebook @Quiff and CoQuiff and Co(英語)
執筆:Nekolas

▼こちらが「頭皮にペタっと糊で貼り付ける」男性用カツラの動画