いまテレビ業界で、誰もが認めるオモシロ番組といえば、日テレ系『世界の果てまでイッテQ!』であろう。「珍獣ハンター井本」や「お祭り男」、さらには「出川哲郎のはじめてのおつかい」などなど、どのコーナーも抜群の面白さである。だがしかし……。

そんなイッテQをも遥かに凌ぐ、爆発的オモシロテレビ番組をご存じだろうか? それがテレ朝系『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』の「部族アース」である。ハッキリ言ってしまおう……これは『電波少年・ユーラシア大陸横断ヒッチハイク』以来の衝撃的な面白さであると。

・ナスDとは

毎週火曜夜11時15分からテレビ朝日系列で放送中の『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』。MCをバイきんぐの小峠英二さん、コメンテーターをカズレーザーさんや伊集院光さんらが務める、VTR視聴型のバラエティ番組である。

同番組は「ミステリーアース」「豪華客船アース」「釣りまアース」……などのコーナーに分かれているのだが、中でもとにかくヤバいのが「部族アース」で、その主役は何といっても “ナスD” こと友寄隆英(ともより たかひで)ディレクターだ。

本来、「部族アース」のレポーターはお笑い芸人のU字工事の2人である。部族アースをざっくり説明すると、様々な部族の集落に出かけて現地レポをお届けする……というのが主な概要で、ナスDはディレクターとして同番組の制作に携わっていただけであった。

・友寄DがナスDになった事件

だが、ペルーのシピポ族の集落に出かけた時のこと……事件は起きた。ウィトという果実が美容にいいと聞き、体中に塗りたくるナスD。現地では髪染めやタトゥーの染料にも使われるという代物だ。時間が経つにつれ、ナスDの体は真っ黒に変色していく

そして夜には完全体の黒肌が出来上がり、今なおその黒は体から抜けていない。これだけだと「バカだな」くらいしか思わないかもしれないが、とにかくポジティブなナスDは、人生が一変してしまうような事案に対しても前向きに捉えていくのだ。そしてそれが最高に面白い!

ポジティブさが最高

できれば動画をご覧いただきたいが、現在閲覧可能なのは公式インスタグラムにて公開されている動画ぐらい。いずれ再放送される……かもしれないので、機会は絶対に見逃さないようにしよう。

おそらく今後も、毎週火曜放送の『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』の「部族アース」にて、ナスDの動向が放送されることだろう。とにかく腹がよじれ、涙が出るほど面白いから、興味がある人は絶対にチェックしてくれよな!

参照元:Instaram @chikyu_buzoku
執筆:P.K.サンジュン

▼とにかくナスDがぶっ飛びまくってる。でも前向きで感動すらする。

▼2017年下半期は、ナスDを中心にテレビが回る予感だ。